ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< ロッテ:ドラフト1位候補は「戦略的に」秘密 | main | ドラフト会議2008前夜祭 >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ドラフト1巡目指名:ある程度正確?情報【速報版】
毎日情報のあるごとに変化させましょう
★いよいよドラフト会議2008が迫ってきました!全体の情報は、昨年の11月から
  書き換え続けている「ドラフト2008指名情報【ある程度正確かな】」で確認いた
  だきたいですが、これから1位指名の確定記事が出てくると思いますので、こち
  らで身軽にお伝えしていきます。ただ、戦略的に情報を流し、他チームを牽制し
  たりするものもかなりありますから、個人的な予想ももちろん加えつつ「正確?」
  でいきますよあっかんべー                          (10月29日更新)

       入札1位        外れ1位           指名濃厚
------------------------------------------------------------------------------------
横浜】 巽  (近畿大)投  岩崎(東海大)遊  上野(東洋)投  矢貫(扶桑)投
                               藤江(東邦)投  山崎(横商)遊
                               野上(日産)投
------------------------------------------------------------------------------------
福岡】 大田(東相模)遊  近田(報徳学)投  立岡(鎮西)外  細山田(早)捕
                               西村(九産)投  野原(富山)三
------------------------------------------------------------------------------------
東京】 赤川(宮崎商)投  藤原(NTT西)投  井上(青学)投  細山田(早)捕
                               新田(松下)捕
------------------------------------------------------------------------------------
楽天】 野本(日通運)外  蕭  (奈産大)投  橋本(育英)外  内田(大産)投
------------------------------------------------------------------------------------
広島】 岩本(亜細亜)外  蕭  (奈産大)投  小松(法大)投  中田(広陵)投
                               中川(桜丘)三  申(京都国)遊
                               有馬(日南)投
------------------------------------------------------------------------------------
千葉】 榊原(関西国)投  甲斐(東海三)投  齋藤(千経)投  土屋(横浜)投
                               木村(東瓦)投  
------------------------------------------------------------------------------------
中日】 巽  (近畿大)投  岩崎(東海大)遊  伊藤(城北)投  井藤(中京)外
                               林  (星城)投
------------------------------------------------------------------------------------
北海】 蕭  (奈産大)投  立岡(鎮西高)外  浅村(大桐)遊  橋本(育英)外
                               攝津(JR東)投  柳川(福井)投
                               中田(広陵)投
------------------------------------------------------------------------------------
阪神】 松本(早稲田)外  坪井(筑波大)投  藤原(NTT)投  西村(九産)投
                               八木(享栄)投  野原(富山)三
------------------------------------------------------------------------------------
大阪】 榊原(関西国)投  甲斐(東海三)投  藤原(NTT)投  田辺(関大)捕
                               高島(青学)二
------------------------------------------------------------------------------------
巨人】 大田(東相模)遊  大野(東洋大)捕  長野(本田)外
                               仲沢(国武)三
------------------------------------------------------------------------------------
西武】 巽  (近畿大)投  中崎(日南学)投  西村(九産)投
------------------------------------------------------------------------------------

★今日はこんな感じにしておきます。どんどん変化していけばいくほど楽しいので
  そういう意外な記事が出るといいなあ見る

※まあ、おアソビで指名確実であろう選手を隣に載せましょう。先に指名されるかは
  時の運ですからあしからず。
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
ドラフト2008指名結果  ドラフト2009上位は誰?  ドラフト予想アソビ  チケット
 
| comments(188) | - | ドラフト指名&視察情報 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラフト1巡目指名:ある程度正確?情報【速報版】
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
競合選手は巽&赤川を2名を予測ですか。
榊原&粛ー傑&八木は無いのかな予測ですがね。
| 古希鯉 | 2008/10/13 8:50 PM |

阪神の巽1位はありえない。

野手中心ではないかと。
| | 2008/10/13 9:25 PM |

阪神の1位が巽は絶対ない。
管理人さんは、いちいち阪神ファンに
反感を買うことをしますね。
| | 2008/10/13 10:39 PM |

だって阪神って

誰獲っても大成しないじゃ〜ん。
| | 2008/10/13 10:57 PM |

大野一本釣り出来ますかね?
どこの球団も捕手のニーズは高そうな気がしますけど。
中日は田中取った手前、無理なんだろうけど。
| カオル | 2008/10/13 11:12 PM |

阪神の藤原指名は一度視察記事が出ただけでしょう。
一位はないと思いますよ。
現状や補強策を考えればもちろん巽の指名もないと思います。
いつも阪神の指名予想だけ負け組にしようとしてる気がするんですが・・・
| スイープ | 2008/10/13 11:40 PM |

太郎さん
感情的なのは消去で良いのでは。
| 広 | 2008/10/13 11:49 PM |

そんなに管理人さんの意見が気に入らないなら
偉そうに批判してないで自分でブログでも作っては?
スルーすることもできない、意見を冷静に書くこともできないなら見ない方がいいと思います。
|   | 2008/10/14 6:13 AM |

ランキング上位の方のブログなんだからある程度信憑性がないと・・・と思うんですけどね。

阪神が酷すぎる。
| まさと | 2008/10/14 6:23 AM |

赤川はヤクルトが一本釣りしそうな気がします
榊原はオリックスが一本釣りしそう
| けいいち | 2008/10/14 6:27 AM |

立岡って外れ一位に予想するほど評価上がってたんですね。

それと管理人さんを批判してる人がいますが、
管理人さんだってプロじゃないんだからそう目くじら立てなくても良いんじゃないですか?
「ああ、こういう予想する人もいるんだ」程度に留めて置けばいいと思います。
それに阪神が巽指名もあながちあり得ない話じゃないですよね。
| ゆう | 2008/10/14 8:21 AM |

みなさん>
今削除しましたが、私のコメントもすべて同一人物によるなりすましです。今回、削除対象にしている人物ですから、腹いせにやっているようです。そういう攻撃的挑発にみなさんは乗らずに無視してください。私もそう1日中監視は出来ませんので1日ぐらい掲載されてしまう場合がありますが、確実に削除します。
| プルート太郎 | 2008/10/14 9:14 AM |

オリは榊原一本に絞ってるそうだ。巽は外した時のリスクが大きいという理由と、実力的に遜色はないという理由で。
| | 2008/10/14 11:16 AM |

阪神ファンのみなさんへ>
どうも巽投手の人気がないですね。巽のソースはあまりにも毎回「虎の恋人・巽」記事になるのでわざわざ取り上げていないだけです。でも、毎回でも記事に載せないとダメでした、すいません。ソースはYahooあたりで「巽真悟 阪神」と検索をかけるといっぱい出ます。
| プルート太郎 | 2008/10/14 11:48 AM |

完全に偏見だが、巽は中日には似合わない気がする…

岩崎1位指名でいい気がするんだが?
あと伊藤準規を最近聞かないけどどうなるんだろうね
| duu | 2008/10/14 12:20 PM |

巽については注目株ですからそりゃ記事は出るでしょうね。
でも補強ポイントを考えれば、唯一心配ないほど豊富な右腕がいる上、FA補強も視野に入っているのに巽を1位指名する可能性は低いというのがファンの考えなんじゃないでしょうか。
| グレイス | 2008/10/14 12:56 PM |

えぇ〜! 楽天投手1位が中崎って寂し杉
| | 2008/10/14 4:35 PM |

修正:競合は|В灰繊璽爿∪崟遑灰繊璽爿松本2チームの3名でしたね。
| 古希鯉 | 2008/10/14 9:10 PM |

私もホークスファンですが、長距離砲の大田が進学する以上、投手なら巽より赤川入札で行って欲しいですね。和巳が復活すれば何とか先発の頭数はそろえられると思うので、スケールの大きさを感じさせる赤川を将来のエース候補で取って欲しいです。
2位で立岡を取れれば言う事なし。


去年のドラ1大場翔太は個人的にはセットアッパーを試してみたいですね。短いイニングを全力投球する方が力を発揮できる気もしますし、大場−馬原の方程式を確立して欲しいです。
| 名古屋の鷹ファン | 2008/10/15 1:56 AM |

久しぶりに書き込ませていただきます。
どこのサイトでも、西武は左投手という予想で固まってますね。田澤投手の強行指名まで匂わせているのですから、巽投手という線も捨て切れないと思うんですけどね。
| yn | 2008/10/15 9:15 PM |

西武の入札1位・赤川の所属が宮崎商でなく、都城高になってますよ。すみませんが修正お願いします。
| アルファルファ | 2008/10/15 10:00 PM |

楽天は大田をあきらめたほうがいい
| mizu | 2008/10/15 10:35 PM |

無理やり大田入れ込みましたね。楽天って。
| iii | 2008/10/15 10:46 PM |

管理人さんの批判はやめましょう。お互い「こう思う」でいいのでは。
個人的には大野捕手はどこかが一位指名して来ると思います。(たとえば阪神?)
それと甲斐投手は(志望はわかりませんが)どこかが狙ってきそうな気がします。日ハムとか。
| | 2008/10/16 12:13 AM |

@このサイトの趣旨は遊び感覚なので子供染みた感情は慎むのがマナーでは此処で決まる訳では無いのでね。
| 古希鯉 | 2008/10/16 12:32 AM |

楽天は、強行指名してくれないかな
太田。。。

個人的な意見で申し訳ないデスが、
なんか巨人ばっかに目玉野手固まりすぎ・・・
| 楽ファン | 2008/10/16 12:42 AM |

オリックスは榊原を1位指名で間違いないんじゃないでしょうか?
本人もオリックスか中日がいいと言っているみたいですよ。
| 天晴れ | 2008/10/16 11:51 AM |

浅村は日ハムか阪神でしょう。阪神はぜひともほしいところでしょう。でも鳥谷がいますのでサードコンバードも。
| | 2008/10/16 6:03 PM |

多分どのチームも1位は見当が付くのでは?寧ろ二位三位が不明では?太郎さんへ上位3位は無理ですか?
| 古希鯉 | 2008/10/16 6:08 PM |

俺も、ソロソロ各球団の一巡目は大体検討がつくので管理人さん二巡目以降が気になりますので宜しくお願いします。
| 伸晃 | 2008/10/16 8:07 PM |

阪神は上本いくんじゃないの?ずいぶん前から惚れこんでたし。外れは小松(法大)の評価が高そう。

中日ファンとしては野本(日本通運)いってほしいんだけど、伊藤準規の一本釣りかなぁ?
岩崎は人気有るけど、1位には向かないので、
伊原(関国大)、岩田(明大)、大野(東洋大)あたりが抜けてくはず。
| みこと | 2008/10/16 8:44 PM |

個人的には、楽天のハズレ一位には野本を推します
今年は野手を中心に獲得していくという記事も出ていましたので…
しかし、実際に始まってみないと分からないですね!
今年のドラフトはそういう意味でもおもしろいです
| tano | 2008/10/16 9:08 PM |

2位以降の予想は流動的過ぎて難しすぎです。指名の濃い選手は、この記事の上のほうにもリンクしてありますが「ドラフト2008指名情報【ある程度正確かな】」の方でピンクやブルーで表現していますので、そちらで議論をどうぞ!
| プルート太郎 | 2008/10/16 9:14 PM |

なんだか、大田君の届出で凄い事になってますね。
今のところ反応があったのはG・H・E・T・Dというところでしょうか。ハムはどうなんですかね。野手狙いとは言っても、去年中田選手を獲ったばかりなので、楽天の隙を突いて野本選手に鞍替えということも考え得ると思うんですが(まあ、金子選手の後釜が欲しいというのはあるでしょうけど)。
| yn | 2008/10/16 10:23 PM |

田澤がいればもっと面白くなったのに
| | 2008/10/16 11:02 PM |

ハムの大田はないな
| you | 2008/10/16 11:23 PM |

意外と巽の1位入札の有力情報が出てきませんね
今期最下位で2順指名は2番目の
ホークスは大田、巽の両取りを本気で狙ってたりして
| | 2008/10/17 12:29 AM |

管理人さんの予想では野本(日通)があきますね(笑)。

ドラゴンズは単独指名でも良いんじゃないですか?太田君は確かに素晴らしい素材です。欲しいのは山々ですが楽天が太田君に走るのであれば、野本単独は高確率でいけそうな気がするんですが、いかがでしょう?
| 愛知スポーツ応援隊 | 2008/10/17 1:16 AM |

うまくいったらカープが夢であった岩本&上本の両指名が可能なんでは?もしそうなれば間違いなく一番のドラフト成功チームになるけど、そんなに甘くはないか。
| 覇王 | 2008/10/17 4:19 AM |

いい意味でこの予想を裏切って欲しいロッテのドラフト戦略
| w | 2008/10/17 7:30 AM |

オリックスは西か中川かどっちかとりに行くと思います。最低即戦力投手ゲットしないと・・・。今のオリックス難しいと思います。
| | 2008/10/17 7:59 PM |

オリックスは西か中川の
どっちかとりに行くと思います。最低即戦力投手ゲットしないと・・・。今のオリックス難しいと思います。
| | 2008/10/17 8:00 PM |

ソフトバンクは赤川or坪井あたり行ってほしい
和田はメジャー思考が強いような気がするので・・・
| | 2008/10/17 8:59 PM |

巨人の外れは甲斐だよ。
長野は2、3順目候補。
| | 2008/10/18 11:40 AM |

中日は巽(近大)入札で外れは伊藤(岐阜城北)ではないでしょうか。岩崎(東海大)は補強ポイントの内野手の左打ちでも横浜に先を越されそう。野本(日通)の名前は中日のドラフト情報では全く聞きませんよね。左打ちの外野手が欲しいと感じているファンの気持ちなのかな。気持ちは分かります。ビョン選手は酷いからw 後、名前が出てるのは大田(東海大相模)、土屋(横浜高)、林(星城大)、井藤(中京大中京)らが新聞紙上を賑わせているようですが、去年の赤坂や谷のようなサプライズ指名にも期待してます。
| | 2008/10/18 3:34 PM |

あまり大田を狙ってほしくないのが本音です
相手の裏をかいて巽争奪戦に加わってみるのも面白いかもしれません左は2軍に自由枠の小嶋や能見もいるので
右腕を取ってほしい
| | 2008/10/18 6:18 PM |

阪神は2,3年経つと下柳・矢野・金本が一気に抜けるかも知れないので、松本や大野、坪井ら即戦力を中心にとって、素材型は育成枠あたりにとどめてもらいたいですね
| | 2008/10/18 6:26 PM |

阪神は2,3年経つと下柳・矢野・金本が一気に抜けるかも知れないので、松本や大野、坪井ら即戦力を中心にとって、素材型は育成枠あたりにとどめてもらいたいですね
| | 2008/10/18 6:28 PM |

競合は外れを合わせて5名(‖臈牒巽赤川ご篋雖ヂ臾)成る程ですね。
| 広鯉! | 2008/10/18 6:47 PM |

日ハム予想の浅村って外れ1位の素材なのでしょうか?松本の外れ1位であれば、野本とか立岡とかでは?
| もこもこパンダ | 2008/10/18 9:36 PM |

パンダさんへ
矢張り予想は最大限&最低限で無いと夢が無いのでは
| 広鯉! | 2008/10/18 10:06 PM |

阪神は大田のはずれ1位は浅村でいって欲しい。
| santa | 2008/10/19 1:33 AM |

オリックス 榊原
西武 巽

の可能性は高いね
| srv | 2008/10/19 12:01 PM |

俺は、阪神タイガースの一巡目の外れは絶対に立岡君でいくべきだよ。今の阪神タイガースは、右の外野手が不足してるそして、下位に藤中君を指名してもらいたい。
| | 2008/10/19 12:09 PM |

      【1】       【外】
 <横浜>  巽  (近畿大)投  簫 (奈産大)投
 <福岡>  大田(東相模)遊  大野(東洋大)捕
 <東京>  赤川(宮崎商)投  ――――――――
 <楽天>  大田(東相模)遊  野本(日通運)外
 <広島>  岩本(亜細亜)外  ――――――――
 <千葉>  木村(東京瓦)投  ――――――――
 <中日>  大田(東相模)遊  伊藤(岐阜城)投
 <北海>  大田(東相模)遊  浅村(大桐蔭)遊
 <阪神>  大田(東相模)遊  坪井(筑波大)投
 <大阪>  榊原(関国大)投  ――――――――
 <巨人>  大田(東相模)遊  大野(東洋大)捕
 <西武>  巽  (近畿大)投  甲斐(東海三)投

 大田は5〜6球団と予想、巽は2〜3球団と予想
 横浜と西武は、巽の可能性高いでしょう。
 ロッテは長野噂されてますけど、木村が濃厚なのでは・・・。
| srv | 2008/10/19 1:08 PM |

この予想だと榊原、野本、大野、上本の単独指名チャンス!いずれもこの中の誰か獲得できればまずは成功では!?
| まーくん | 2008/10/19 1:37 PM |

大田と巽の外れ1位も競合しそう。大野と甲斐。
| もこもこパンダ | 2008/10/19 6:22 PM |

ロッテの木村1位は無いでしょう。
2位でも獲れそうですし。外れでも大丈夫そうな感じです。
地元の松本啓二朗でも獲るんじゃないかな?

評価は聞かないが、亜大の今村とか自分は良いと思う。
今は三塁だが、二遊間や外野で育てれば魅力的かなと。
| みこと | 2008/10/20 12:04 AM |

楽天は一位大田の外れ野本で2位以降があまり情報ないんですが予想や情報ください〜
| 楽ちゃん | 2008/10/20 6:33 PM |

カープは今現在では表面化したのは。
ヾ篷/上本⊇/小松C翕牒た臭ゾ緜展境西本Ь湘]迄です。
| ヒロ | 2008/10/21 5:43 PM |

西武は田沢指名ないかな?
| スワロウ | 2008/10/21 5:44 PM |

混合ドラフトなんだから、現状の戦力では遠くクライマックスに参加できないチームは高校生ばかりの指名で行くべきだと思います。
それと今年は野手のほうが当たりの傾向っぽいんで、無理に投手を上位指名する必要も・・・
| ころ | 2008/10/21 6:31 PM |

個人的に上本(早大)が好きなので、楽天か中日が指名して欲しい。まあ、どちらも可能性低いのですが。各球団の1位指名なのですが、大田は3球団ぐらいじゃないですか?個人的には巽の方が多い気がします。
| 宮城の竜 | 2008/10/21 6:58 PM |

いまだにヤクルトの上位候補に井上がいると思ってる人がいたとわw
| | 2008/10/21 8:50 PM |

帝京高島、宇治山田平生は、なぜあまり出てこないのでしょうか?スピードもあり経験も十分だと思いますが?
| ダダダ | 2008/10/21 9:54 PM |

ダダダさん>
そうですよね。高島や平生、あと伊波、田中皓、西なども超高校級の速球派ですが指名情報がなかなかでません。当然指名されるとは思いますが、上位というと微妙なのでしょう。今年から合同ドラフトになるので3位ぐらいまでは下手すると分離ドラフトでは1巡目級になりますから3位までは上位と見たほうがよさそうです。
150キロ右腕が2人も放置されているところを見ると今年は目玉がいない代わりに粒ぞろいだと思います。また、今年の特徴として、いつもは数が少ない左腕と即戦力野手の上位候補の数が多いので、そちらを優先する向きもあります。
| プルート太郎 | 2008/10/21 10:47 PM |

この先、まだまだ 指名情報が 出てくるのでしょうが

大田(東相模)遊 ⇒ 阪神
大野(東洋大)捕 ⇒ 福岡

などの 様なことになったら、読売の指名選手は
どの様になってしまうのでしょうか ?

今から、気掛かりになってしまいます。 (T_T)
| 巨大くまさん | 2008/10/21 10:54 PM |

宮城の竜さん>
私も上本ファンです^^ 何やら広島は回避しそうな気もしてきたので、2巡目に中日まで残ったらぜひいただきたいものです。
もう一人のお気に入りの近田は外れ1位か2巡目の早い方で消えそうです。でも左腕は八木、土屋、林と用意しているので縁がなさそうです。
| プルート太郎 | 2008/10/21 10:57 PM |

巨大くまさん>
心中お察しします。私は中日ファンですが毎年ほとんど自分の好み通りの指名にはなりません。ただ、予想や希望は色々考えますが、結果的に「中日に指名されて入団してくれた選手を応援しよう」というスタンスでいますから、サプライズでも情報通りでも指名結果がどうであれ、ワクワクします^^
| プルート太郎 | 2008/10/21 11:03 PM |

俺は、阪神ファンですが大田君には悪いですが抽選になるぐらいなら一巡目に野本君を単独で指名してもらい二巡目に立岡君を指名した方が何かいいような気がする…ヤッパリ俺は素人かな?管理人さんを始め皆さんどう思いますか?後、個人的には捕手は必要ありません。
| 真弓 | 2008/10/22 12:17 AM |

大田と中田翔どちらのバッティング技術が上ですか?
どうしても中田と比較したくなってしまう。
自分的には大田の方が上だと思う。
| へへへ | 2008/10/22 1:03 AM |

勝手なシュミレーションです。
大田は松井のときのように、巨人に王さんのSB、そして東海大相模OBがスカウトの中日と希望球団3球団ぐらいを対象にするような気がしています。
4順はかなり適当です。
横浜|А 奮亜埋圈´藤江L雋哭ぜ禿帖
福岡‖臈帖    ´近田N岡て麒
東京\崟遏    ´八木0羮絖っ翅射
楽天|А     ´藤原E鎚姚ざ極
広島ヾ篷棔    ´⊂松C翕牒っ羸
千葉‐硝棔奮亜忘愼¬畋辞E擴悪っ艤
中日‖臈帖奮亜飽貌岩崎9眦膈の
北海〔酲棔    ´∪村4篥牒せ核
阪神‐硝棔    ´坪井細山田ね田
大阪|А 奮亜忘膰境中崎0妨境す眦腟
巨人‖臈帖奮亜紡臾遶長野上野ぐ貿
西武|А 奮亜帽暖絖⊂緞椨西村ぞ杉
| オト | 2008/10/22 3:28 AM |

>オトさん
SBファンからしたら最高過ぎてゲロ吐きそう
| ペ・ヨンジュン(本物) | 2008/10/22 7:51 AM |

真弓さんへ>
阪神ファンの方でもかなり意見の分かれる部分ですが、大勢は「1位は野手(特に外野手)で捕手は獲らなくてよい、投手は左で右は人数がたっぷりいるので必要ない」ですね。大田は、どのチームも欲しいのは事実ですが、戦略的に見て最終的には回避もありそうです。

ヘヘヘさん>
大田は中田と違い守備面と足を含めて評価する感じですから、プロ入り後は中田より打が仮に低くても首脳陣が使いたくなるでしょう。

オトさん>
どんどんシミュレーションをやっちゃってください^^
| プルート太郎 | 2008/10/22 8:10 AM |

んじゃ私もシュミレーションします
競合した場合は下位球団が当たると仮定して…。


横浜|А    ´⊂緻遏´F9
福岡‖臈帖   ´近田 L雋
東京\崟遏   ´八木 C翅射
楽天‖臈帖閉耕遏豊⊂緞棔´6極
広島ヾ篷棔   ´⊂松 C翕
千葉‐硝棔   ´¬畋次´斎藤
中日‖臈帖粉篋蝓豊伊藤 9眦臂
北海〔酲棔   ´∪村 N岡
阪神‖臈帖並臾遏豊藤原 柴田
大阪〆膰供   ´中崎 0妨
讀賣‖臈帖聞暖紂豊∈抻嚇牒ショウ
西武‥賃堯   ´坪井 西村


西武は情報が少ないので何かサプライズがありそうな気がします。
考えた挙句、田沢にしてみました。
巽は秋の不調もあるので単独になるかも?

当日もサプライズを期待しています。
| スワロウ | 2008/10/22 9:09 AM |

管理人さんありがとうございます。今の阪神に、最適な選手って居るんですか?俺は、個人的に真弓監督になったら立岡君がピッタリな気がするんですが…でも現状は今回も即戦力みたいで。
| 真弓 | 2008/10/22 10:15 AM |

巨大くまさん>
広島が上本2位指名はまだ十分あります
理由は東出が微妙な態度だからです
| 由宇住人 | 2008/10/22 12:08 PM |

オリックスの中崎、そうなれば嬉しいですが、ウェーバーで先取りされそう…八木の方が残っているかな?
亨栄の監督が、変化球は中学生レベルと評価する点をプロがどう受けとめるかによりますけど。
| 達也 | 2008/10/22 3:08 PM |

ソフトバンク
1大田
外甲斐
2立岡
3西村
4藤中
5有馬
6辛島

あくまで希望ですけど。
| ホークスファン | 2008/10/22 5:20 PM |

日南学園有馬と中崎どちらの方が評価が高いのですか?
| プルプル | 2008/10/22 5:24 PM |

甲斐君の外れ一巡はもったいないですね。
大田君となんら遜色ない逸材だと思うんですけど。
ここ数年、MAX150キロ超で騒がれた高校生がイマイチ活躍できてない(由規ぐらいかな?)せいもあるのでしょうか。彼は総合的に見ても優れた投手だと思いますけどね。
| yn | 2008/10/22 6:03 PM |

日南学園の中崎投手の方が評価は高いと思います。


球速が早くて話題になり、プロで活躍してるのは松坂とか、最近では寺原くらいですね。甲斐投手には大成して欲しいです。西武かソフトバンクに入りそうな気がします。
| AIR | 2008/10/22 7:31 PM |

中崎投手は去年の甲子園でしか観てないんですがその時は先発した有馬投手と比べて球速表示ほど速く感じなかった印象ですね
コントロールがよかったのでコントロールで勝負するタイプになると思ってたのですが球速が上がって去年と違う感じの投手になったのでしょうか?今年見た方の感想が聞きたいです
| | 2008/10/22 9:54 PM |

そういえば今年のドラフト、選抜優勝投手斉賀がいます。
| スライダー | 2008/10/22 10:41 PM |

プルート太郎 様 の情報量の多さから お気に入りのサイトになり 今年から ドラフト予想に参加しました。

同じ選手でも、予想時期により『旬』があるのですね。

いつの間にか 日南の両左腕選手の評価が
中崎>有馬 になっていたり
伊波選手の評価が下がっていたり

評価が下がるというよりは 統一ドラフトでは 上位指名は 大・社選手に偏ってしまうようですね。

ドラフト結果が待ち遠しいです。 入団してくれた選手を応援したい。 確かにそのとおりです。

お気に入りの選手が、他球団に入団しても その選手を 応援し続けたいです。
| 巨大くまさん | 2008/10/23 1:53 AM |

広島“土佐の怪腕”法大・小松獲り!30日ドラフト
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200810/23/ser2216465.html
| | 2008/10/23 6:37 AM |

広島の2位は法大・小松が有力となりました。
個人的には奈良産大・ショウの方がセットアッパーとして即戦力っぽいと思うのですが。ショウを横浜が外れ1位で指名しなくても可能性は低い?
球団は東出残留と見込んで、上本は完全に候補から外れたのかも。失礼ですが地元スター上本よりも小松ですか・・・
|  微妙 | 2008/10/23 11:49 AM |

これでカープの上本指名はなくなったんですかね?東出残留も確実ならいいんですが
| 恋鯉 | 2008/10/23 2:02 PM |

上本もとってもらいたいんじゃけどねー。
ヾ篷椨⊂緞椨小松の順でとってもらいたいよねー。
同じ広島出身なのに、東出もFAして残留ならあと何年かはおるんじゃけど、FAせずに残留だと何時出るかわからんしね。
どっちにしても、後釜として上本はいるとおもうんじゃけど・・・。
何年か先を見たときに・・。
どうなんだろう?
| カープマン | 2008/10/23 5:39 PM |

中日が巽単独指名できれば大儲けですね。そうなってくれないかな・・・。
| 宮城の竜 | 2008/10/23 5:47 PM |

上本は?
| | 2008/10/23 6:03 PM |

上本はいったいどこが指名するのか?かなり評価を落としているようなのでカープにとっては2位で獲得する大チャンスを自ら放棄する模様です。中日が指名するような予感がします。新井良太の時のように。カープマンさんの予想通りに小松は3位でも獲得できると思います。カープの他に小松を指名する球団はないような気が・・・
| 微妙 | 2008/10/23 6:29 PM |

上本ですねえ・・・
実は、ブログにはアップしていませんが昨日行なったの自分の手書きのシミュレーションだと中日になるんですねえ^^
もうここまでくると願望が強くなって平等でない気もするので公開はしませんが、広島は岩本以降は投手中心のようですし、横浜が2位で岩崎を指名するのみで、中日の指名順まで、全チーム投手と考えました。
本当にそうなったら自分はその瞬間に感動で泣くと思います(汗)
| プルート太郎 | 2008/10/23 7:08 PM |

そういえば、太郎さんは上本をかなり高く評価してました。なんだかんだ言って、競合指名されそうな松本と同様に大学通産100安打してるし、足と守備にスランプはないし。法大・小松と奈良産大・ショウの比較して評価はどっちが上でしょうか?
| 微妙 | 2008/10/23 8:14 PM |

微妙さん>
上本に関してはファンという目線です。高校2年頃から「かっこいいなあ」と惚れました。(変な意味じゃないよ)。上本より上か下かは正直分かりません^^
| プルート太郎 | 2008/10/23 9:03 PM |

ブルート太郎さん>
上本が中日に入れば即戦力というより荒木の後継者として育てられて3年後が楽しみ&脅威です。
話変わって、このブログはホントに情報量が多いのでドラフトファンにとっては楽しい限りです。変な誹謗・中傷に負けず、ぜひとも続けていってください。
| 微妙 | 2008/10/23 9:31 PM |

中日が近田というのはありませんかね?
1巡はないと思うのですが2巡目で。
1巡目 伊藤 2巡目 近田でいけば中日の育成力をもってすれば投手王国に・・・・

阪神は松本みたいですし、上本は1巡目はほぼなさそうですね。
サプライズでロッテだったら笑える。
西岡との二遊間。 
恐らく1・2番を組むことになるでしょうけど。
あれ・・・? 案外おもしろい・・・
| maro | 2008/10/23 10:23 PM |

ヤクルトの2巡目ってやっぱ投手ですかね?できれば長距離バッターをとってほしいです!立岡君なんかいいなー
| | 2008/10/24 12:15 AM |

スワローズ2順目で細山田を指名してもらいたいな〜
(^0^)

即戦力捕手 絶対に必要だよね
(o^-’)b
| ヒデ | 2008/10/24 1:14 AM |

太郎さんの予想では大田に4球団競合ですか…。横浜は何より即戦力投手を取りに行くような気がするんですが。大矢監督も結果が求められるでしょうし、それには現在の先発陣はかなり不安だと思います。楽天も大田を含めて野手ばかりですが、ここも投手優先を野村監督が要望するような気がします。私の予想ではソフトバンクと巨人の一騎打ち?
| | 2008/10/24 2:47 AM |

オリックスも大田獲りへ!大石監督の“腕”に一任
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/24/15.html
| | 2008/10/24 6:49 AM |

巨人 大田泰示 外大野
阪神 松本啓二朗 外坪井
中日 巽真悟 外伊藤
広島 岩本貴浩
東京 赤川克己 外中崎
横浜 巽真悟 外岩崎
埼玉 赤川克己 外近田
神戸 巽真悟 外榊原
北海道 松本啓二朗 外浅村
千葉 松本啓二朗 外齋藤
楽天 大田泰示 外野本
福岡 大田泰示 外甲斐
| | 2008/10/24 12:04 PM |

↑すいません。阪神の外れ 立岡でした。
| | 2008/10/24 12:11 PM |

中日が1巡目に巽
2巡目に伊藤というのはないですか?

伊藤はどこもリストアップしてるでしょうが、案外残っていそうな気がするんですよね。

| maro | 2008/10/24 12:57 PM |

カープの新球場に地元のスーパースターの上本と岩本がいれば、広島ファンにとってこれ以上の喜びはないんですが…叶いませんかね。
| タク | 2008/10/24 1:10 PM |

ホークスのドラフト!
もし大田を引き当てた場合、二巡目は立岡の可能性は低くなるんでしょうか。個人的には大田が取れても二巡目は立岡でいってほしいです。
| | 2008/10/24 8:02 PM |

横浜の大田指名、まずブラフと思うのですが…
ずっと候補に挙がっている巽が有力だと思いますよ
ただ、最近ショウの単独指名がありうるという報道もあり、未だに不透明ですね
| いし | 2008/10/24 11:09 PM |

SBファンですが2順目は近田じゃないですかねぇ

俺も立岡に獲って欲しいんですけど…
| | 2008/10/24 11:09 PM |

その気持ちわかる!!小松は三順目でもとれる可能性があると思う。東出の動向関係なく地元の宝をとってほしいね。投手陣の整備とのバランスが難しいけど、個人的には二順目に上本を指名してほしい。上本指名の可能性はどうでしょうか??
| 恋鯉 | 2008/10/25 12:37 AM |

プルート太郎さん
中日は巽と予想してますが、自分は大田ではないかと。
ただ、CSでの平田の打撃を見て落合が『投手1位で』と言う可能性もありますが、大田はSB・中日・巨人の3球団では?
| ヨシノブ | 2008/10/25 1:01 AM |

個人的には立岡の外れ1位評価は高すぎるような気がします。
それでも2位か3位かで指名されると思いますが。
| ぺ | 2008/10/25 3:42 AM |


今のところ松本(早稲田)は必要がないよ
| ロッテ | 2008/10/25 8:49 AM |

予想だとこうかな?
横浜   巽
ソフト  大田
ヤクルト 赤川
楽天   太田 → 野本
広島   岩本
ロッテ  木村
中日   巽  → 伊原
日ハム  大田 → 野本 → 浅村
阪神   大野
オリ   大田 → 榊原
巨人   大田 → 長野 ちなみに二位 甲斐
                 三位 立岡
(案外のこっているかも。なんせ二位と三位は同時指名のような順番になりますし)
西武   赤川 → 松本啓
くじは下位球団を優先してみました。
| 巨人力 | 2008/10/25 8:53 AM |

大田はそんなに凄いの?プロでショート守れるのかな?

個人的には、野本が欲しいけど無理そうだね。

即戦力の投手も必要だけど、巽も伊藤も時間かかりそう。まぁ、時間かかってもいずれ活躍してくれればいいけど。
| ドラファン | 2008/10/25 9:42 AM |

横浜ファンです。

希望は1位巽2位蕭3位藤江。

星に願っています。
| ベイファン | 2008/10/25 11:17 AM |

プルート太郎もといオナニー太郎さん、ソフバンの立岡とヤクルトの井上指名はありえませんよ
ここ最近の記事をちゃんと読んでますか?ソフバンは長野や野本に切り替えたんです
| 離岸流 | 2008/10/25 11:22 AM |

阪神・野本指名も ドラフト1巡目「補強ポイントは野手」…南社長 
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200810/25/base216547.html
| | 2008/10/25 11:26 AM |

ニッカンでやっと西武のドラ1情報が出ました。
予想通り巽or赤川でした。
とりあえずここでのサプライズはなさそうでほっとしてます。
右でも左でも、とにかく先発ローテ候補が欲しいというのが実情なので、現場で気が変わっても蕭や坪井といったところでしょうか。
| yn | 2008/10/25 1:42 PM |

ヤクルトの1位は赤川決定だけど、(抽選になって)赤川引き当てたとして2巡目は誰でいくのか・・・俺としては阪神1位候補で出てたけど松本が希望です。そこまで残ってねえと思うけど、在京球団希望みたいな事かいてあったので!
| ライム | 2008/10/25 6:09 PM |

初めて書き込みます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

【ドラゴンズ】
1位は抽選にはなるが大田で行って欲しい!
ドラは守備重視で指名するからなかなか大砲が育たない。大田は将来の4番候補でかつショート。
守備はまだプロレベルではないかもしれないが悪くはない。
この選手を逃したらいつ大砲候補を指名するんだ!

来年は筒香、再来年は勧野がいるが飛び抜けたピッチャーがいない今年こそ迷い無く大田で勝負できる。

野球は、監督、キャッチャー、ショート、抑えが良ければエース、大砲不在でも優勝争いできるという持論を持っている。
しかしエース、和製大砲がいないと見ていてつまらない。

外れ1位は、岩崎or伊藤。
2位は、岩崎or伊藤が残って入ればいずれか。
残っていなくて藤原が残っていれば数少ない即戦力として是非指名して欲しい。
| 一ドラファン | 2008/10/25 9:43 PM |

カープは岩本と上本を取るべき。スターがいない日本代表のいないチームには魅力が足りないと思う。現状打破と新球場元年の年、地域密着を旗印に地元選手を必ず取るべき。中国四国地区の唯一のチームとして、地域活性と優勝を目指して欲しい。 岩本 上本 中田この三人が獲得できれば、チームは変わると思う。松田オーナーも発言していたが初志貫徹をお願いします。
| カープ優勝祈願会 | 2008/10/25 10:04 PM |

はじめまして? いつも楽しく見させてもらってます? ひとつ気になったのですが、ヤクルトの指名予定の井上雄太投手はもう上位では指名が無いと思うのですがどうでしょうか?
| ´´ | 2008/10/26 2:39 AM |

日本ハムファンの願望
 各球団の動向から判断し
1松本(野本)〜糸井と競争
(外れ:ショウ・甲斐)〜即戦力or将来のエース
2浅村 
3藤原・岩田・矢貫辺りの即戦力投手
4田中・有馬辺りの高校生投手:1巡投手なら橋本
5摂津(この投手かなりいい)
6巡 捕手
7巡 テスト合格者
| はるみ | 2008/10/26 3:29 AM |

横浜って本当に大田指名するの!?今年の負けっぷりからして、どう考えても投手指名でしょ!!
本塁打王、首位打者、最多安打がいるのにあんなに負けるんだからね・・・。
もっと頭使ってください。
| しん | 2008/10/26 3:40 AM |

虎の隠し球は“富山のおかわり君”野原祐也
http://www.sanspo.com/baseball/news/081026/bsb0810260503002-n2.htm
| | 2008/10/26 7:15 AM |

阪神:育成枠で「右の大型遊撃手」加古川北の藤井指名へ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200810/26/base216584.html
| | 2008/10/26 7:17 AM |

10月26日(日)までの情報による1位予想&シミュレーションです。

_I諭|Э晋隋紛畭隋泡蕭一傑(奈良産大)→上野大樹(東洋大)
▲愁奸‖臈賃拏─陛豎ぢ臍衞蝋癲泡長野久義(Honda)→甲斐拓哉(東海大三高)→立岡宗一郎(鎮西高)
ヤク 赤川克紀(宮崎商高)→藤原紘通(NTT西日本)
こ敕掘‖臈賃拏─陛豎ぢ臍衞蝋癲泡野本圭(日本通運)
ス島 岩本貴裕(亜大)
Ε蹈董|Э晋隋紛畭隋泡蕭一傑(奈良産大)→藤江均(東邦ガス)
中日 大田泰示(東海大相模高)→伊藤準規(岐阜城北高)
┘魯燹‐硝楫柴麩(早大)→蕭一傑(奈良産大)→浅村栄斗(大阪桐蔭高)
阪神 松本啓二朗(早大)→大野奨太(東洋大)
オリ 大田泰示(東海大相模高)→榊原諒(関西国際大)
読売 大田泰示(東海大相模高)→長野久義(Honda)→甲斐拓哉(東海大三高)→仲澤広基(国際武道大)
西武 巽真悟(近大)または赤川克紀(宮崎商高)→近田怜王(報徳学園高)
| もこもこパンダ | 2008/10/26 11:22 AM |

http://www.sanspo.com/baseball/news/081026/bsf0810260504000-n1.htm

ヤクルト、NTT西日本・藤原獲りへ

すでに宮崎商の左腕・赤川克紀投手(18)の1巡目指名を確認しているが、他球団との競合も予想されるため、藤原を“外れ1巡目候補”としても高く評価している。
| kenny | 2008/10/26 11:41 AM |


 ドラフトまで後少しで色々な予想が出てますねー。管理人さんも指摘してるように二位以下は、流動的要素高いので予想難しいですが、今年の阪神の指名のツボは、2位3位の選択かと愚考します。

 何故か?制度変わったのでセリーグ2位の阪神は、二位指名は9番目で三位指名は4番目なので流石に名の知れた選手を指名出来るチャンスは三位が、ラストだけど折り返し上位なので他球団の取りこぼしを上手く狙えるかが、ポイントだと思います。

A予想
‐硝棔 柄甍霤帖乏位郤蝓左
坪井 (筑波大)投手 ・左
細山田(早稲田)捕手 ・右
 小松 (法大) 投手 ・右

B予想
‖臈帖陛豎ぢ臍衞蓮貌睫郤蝓Ρ
近田(報徳学園) 投手 ・左
N岡(鎮西高)  外野手・右
 橋本(仙台育英) 外野手・左

C予想
‖臾遏陛賤梁隋法(畆蝓 Ρ
⇔岡(鎮西高) 外野手・右
6極棔弊臑羂蕷僉乏位郤蝓左
 上本(早稲田) 内野手・右

 阪神限定でも三位までの予想だと流動的になるんで3パターン考えて見ました。Aが、自分的には、可能性高いと思いますが、C予想が希望ですね^^。

 B予想だとサプライズ指名で大荒れドラフトですね。どのパターンでも三位指名予想の選手は、他球団が二位で指名しそうなので三位のみ二人書いてます。

追伸
 以前に「しん」のハンドルで書き込みましたが被る方いたので(T)を加えました。




| しん(T) | 2008/10/26 3:43 PM |

楽天の一巡指名は大田ではなく巽にいってほしい〜
たしかに和製大砲が不在であるが来年勝つためには
先発ローテに入る投手がもう一人ほしい所
岩熊ー田中ー片山ー長谷部ー青山(朝井、永井)−巽ならかなり良いローテだと思う。
3番候補の野本を2順目でとれたらいうことなし
1位:巽
2位:野本
まぁきびしいと思うが日ハムが一巡目で指名しなかったらいけると思うので頑張ってほしい今年の打者では長野や太田より上な気がする。あと長野や大田は希望球団以外はいかないといっている所が気に入らないので強行指名はしなでほしいこれじゃなんのために逆指名なくしたのかわからん。指名されたら絶対にはいらなきゃいけなくしたほうがいいと思う
| 楽ちゃん | 2008/10/26 4:55 PM |

カープには即戦力の投手も必要だと思いますが、
個人的にはヾ篷椨⊂緞椨小松に大・社会人投手一人と中田、といって欲しいですね。
マエケンや齋藤や篠田といった若手が着実に力つけていますし、今年は東出が退団していく可能性ありますからね。。それになにより新球場に地元のスターを取れたならもっとファンは活気づくと思うんですよね。
小松は0未任蘯茲譴修Δ任垢掘⊂緞椶眤承綯弔^婿慳掌言しているわけではないので、是非獲って欲しいと思います。
| タク | 2008/10/26 5:21 PM |

赤川は、ヤクルトが単独指名すると思う
| yakuruto | 2008/10/26 5:32 PM |

ヤクルトは、打者ハだれをとるんだろう
| dytd | 2008/10/26 7:08 PM |

スワローズは2順目で細山田をとってもらいたい
(^0^)

即戦力捕手は絶対に必要だよね
(o^-’)b
| ヒデ | 2008/10/26 7:28 PM |

たくさんの意見よくわかります。さすが!!
| 恋鯉 | 2008/10/26 7:43 PM |

近田投手の評価はどうなんでしょうか?
2位・3位ぐらいの評価に下がったんですか?
| ルーク | 2008/10/26 8:20 PM |

細山田は是非獲っておきたい選手です!何となく頭脳派捕手のイメージがあるし打撃はあんまりよくはないのかもしれないけど捕手はやっぱり守備とくにリード面が一番重要だと思うので。
| ゆう | 2008/10/26 8:42 PM |

誰か九州国際大付二保投手の情報教えてください。
| コロコロ | 2008/10/26 8:58 PM |

阪神ファンの僕としては、
1位松本啓
2位浅村
3位近田・八木
4位中村悠
5位金丸・蓬莱
6位野原祐
育成
〔川藤井1し球
これがベストですね。
| | 2008/10/26 9:08 PM |

1年ぶりに投稿します。中日ファンですが、仮に憲伸がFA宣言しても今年は、上位2、3名は野手指名でいいと思います。
入札大田。野本、岩崎、上本、立岡、中村捕手等。
地元の伊藤、林投手も魅力ですが。
横浜、楽天は上位投手指名とみて。
 
| hei | 2008/10/26 9:39 PM |

あんまりいいたくないが、松本以外の阪神の予想ひどくない。なぜ、浅村、柴田、大野、近田、八木などの名前がでないのか。高校生とか育成でとる予定の藤井だけだし。
| | 2008/10/26 9:57 PM |

ヤクルトは中継ぎ左投手、捕手も必要だが、是非とも即戦力の大砲の選手をとってもらいたい(*ゝω・)ノ
| ´´ | 2008/10/26 10:36 PM |

[広島予想]GoodJyob
[ヾ篷椨⊇有小松っ翕牒ッ羸遶申]
| ヒロ | 2008/10/26 11:10 PM |

広島ファンとしては北陸枠で福井商・中村捕手を指名して欲しい。會澤を打に専念させれば凄い打者になりそうな気がしてならない。
1岩本
2上本
3小松
4中村
5申
6阿南
育2〜5人
とかなら俺はゲロ吐くくらい喜ぶ。(個人的には広陵・中田は指名回避希望。)
| 覇王 | 2008/10/26 11:17 PM |

30日のドラフトの目玉・東海大相模の大田泰示内野手(18)が、志望球団以外に指名された場合は東海大に進学する可能性が出てきたことが25日、分かった。同校野球部の門馬敬治監督(38)が明かした。志望届提出直後は12球団OKの姿勢を打ち出していた大田には、最大7球団近い1巡目指名の可能性もあった。ドラフトまであと4日。大田の決断が、各球団のドラフト戦略に大きな影響を及ぼすことになりそうだ。

 大田はプロ志望届を提出した際の会見では12球団OKの姿勢を示していた。しかし、ドラフトまで1週間を切ったここにきて“条件付き”で東海大進学の可能性を打ち出した。この日、本人に代わって門馬監督は「彼には志望球団はある。志望球団の指名以外は進学の可能性も否定できない」と明言した。

 大田は今夏北神奈川大会決勝で敗退後、一度は東海大進学を決断。進学の意志は固いとして、大半の球団は指名リストから外したが9月下旬になってソフトバンク・王最高顧問(当時監督)が「プロで通用するのにもったいない」と発言。小さい頃からプロの世界を目標にしてきた大田だけに、この言葉で思いを抑えられなくなった。悩んだ末に東海大、学校側に謝罪してプロ志望届を提出していた。

 その後、大田は両親と進路について相談。当初は12球団OKの姿勢を打ち出したが、志望球団を明確にすることを決意した。その球団の一つが巨人である可能性は高い。広島・城南中2年時、原監督(当時評論家)に「野球教室」で指導を受けてから“原マニア”になり、進路先も原監督の母校である東海大相模を選択。「尊敬する人は(原)辰徳さん」と堂々と話している。

 今ドラフトでは複数球団の重複指名が予想される中で、あえて示した「志望球団以外進学」の思いに各球団がどう対応するのか。30日。大田にとって運命のドラフトはすぐそこに迫っている。


…最初に「12球団OK」みたいなことを監督が言わなきゃ良かったのにねえ。
| こなん | 2008/10/27 12:17 AM |

カープが指名を予想している岩本選手を昨日テレビで観ましたけど、逆方向に強い打球の打てるいい打者ですね!
岩本に関してはほぼ単独指名が濃厚なんですかね?
| タク | 2008/10/27 12:00 PM |

ほぼ間違いないと思います。
言い方は悪いですが広島以外に一位にふさわしいと思っている球団はないと思うので。
| 楽ちゃん | 2008/10/27 1:40 PM |

ドラフトって10月30日の何時からなんですか?

良かったら教えてください
| KEI | 2008/10/27 2:30 PM |

>KEIさん

今年のドラフトは15時からです。
| たく | 2008/10/27 5:59 PM |

楽ちゃんさん>
ありがとうございます。それなら間違いないですね。


| タク | 2008/10/27 6:11 PM |


関西報知より
阪神一巡目最有力が赤川って書いてました。

松本もほしいがこうなると赤川でいってほしいです。

外れで松本ってことになるかな!?
| とらとら | 2008/10/27 7:02 PM |

だんだん情報が錯綜してきましたね。
今年はホントに難しいです。

ハムの蕭一巡指名が有力化してきましたけど、野手獲りは後回しなんですかね。それとも中田翔を腰を落ち着けて育てる腹なんでしょうか。まあグリン解雇なら先発の枚数が足りなくなるかもしれませんが。

ロッテの長野強行はちょっと怪しいですよね。FA組の小野は残留しそうですけど、清水が微妙なら、やっぱり巽指名が有力かな。サブローの穴はそこまで大きいのかな。
| yn | 2008/10/27 8:12 PM |

阪神1位赤川って・・・
他球団への揺さぶりで終わればいいけど本気で狙ってる、てわけじゃないよね・・・(見せかけであることを願います)
| 豆だぬき | 2008/10/27 10:13 PM |


 ところで蕭一傑選手の話題なんですが・・・

 北海道Fが上位指名ってのが一番最近ですか?

 前は横浜Bが1位指名するような事もありましたよ 
 ね。

 外れ1位で千葉Lと広島Cですか?

 気になっているのは台湾出身の郭泰源・郭源治投手 が活躍した西武L・中日Dはどうなんだ ろう?と いう事です。

 二人と比べたら物足りないんですかね。

 また、台湾球界のスターを連れてきて失敗した楽天
 はどう見ているのかなっと思います。

 読売Gや阪神Tの外れ1位はないですかね

 今のところは巽投手や榊原投手の評価の方が高いと いうことですかね。

 当日が楽しみですね。西武Lあたりが1位指名したら

 大物とみていいと思うんですが。
 

 
| 見逃し三振 | 2008/10/28 8:04 AM |


すいません はじめまして なんか手違いで

 1回目のコメントが上手く送れなくて失礼しました。
| 見逃し三振 | 2008/10/28 8:07 AM |


 本題から逸れるかもしれませんが許してください。

 大注目の大田選手についてですが・・・

 というよりも周りの事なんですけど

 高校生の外れ大学生・社会人は失敗が多いのでは?

 成功と失敗の線引きが難しいですが・・・

 パッと思いつくのは下記の3組くらいですけど。

 86年:近藤真一(亨栄→中日) 
 外れの西崎幸広(愛知工大→日本ハム)

 管理人さんのきっかけの87年で
 立浪和義(PL学園→中日)
 外れ:吉田豊彦(本田技研熊本)
 この組は二人とも成功ですね。

 同じ年:川島 堅(東亜学園→広島)
 外れの野田浩司(九州産交→阪神)

 僕の思いすごしですか?

 
| 見逃し三振 | 2008/10/28 8:24 AM |

〆綽澄Ε愁侫肇丱鵐の長野指名の可能性はないのですかねぇ

完全に上本の指名は消えてしまったのであろうか??
広島からも一切上本の名前が出てこなくなったし、東出FAとの兼ね合いも非常に気になる。。。



| 岩本単独指名! | 2008/10/28 11:24 AM |

スワローズは
一位 赤川
二位 細山田
三位 強打の選手

と行ってもらいたいね(o^-’)b

強打の選手は
誰がいいかな〜?
(*^∇^*)
| ヒデ | 2008/10/28 11:47 AM |

ドラゴンズの指名ですが・・・。

巽で抽選外れ、岩崎も競合となると厳しくないですか?ペナントやCS見ても投手力より明らかに1・2番の出塁率で負けたと思っています。

今年は大砲不在かもしれませんが、野本、岩崎、松本と左の俊足巧打の選手が1位単独指名できそうな状況です。松本は阪神と競合しそうですが、野本、岩崎はいけそうな状況、ぜひ単独指名を狙って欲しいですね。
| 愛知スポーツ応援隊 | 2008/10/28 12:31 PM |

ここの管理人は 横浜1位 大田? 野手なくて投手が1位だと思うけど・・・あれだけ投手が悪いのに
即戦力投手を獲らないはずないと思いますが・・・?
巽あたりじゃないかな?


| 横浜ファンじゃないけど | 2008/10/28 1:36 PM |

西武の一順目は誰だろう
| sei | 2008/10/28 4:35 PM |

阪神に松本は必要でしょうか? ボクの中では評価は高くありません。大野を一本釣り出来るのでは?
| 虎っこ | 2008/10/28 5:06 PM |

岩本たかひろ←新井たかひろみたいで嫌だな
| どらえもん | 2008/10/28 8:39 PM |

ヤクルトの強打者候補は左打者の選手がいいと思うな。取りあえず右は畠山として、左は武内くらいしか思いつかないし・・・。外国人助っ人の強打者を獲るにしても主軸を打つ事ができそうな選手が少ないから。
| 燕 | 2008/10/28 9:25 PM |

大田がソフトバンクの指名を拒否することはありえないのでは?
王さんの言葉でプロに挑戦する気持ちになったと言っておいてソフトバンクを拒否するなどという愚考を犯すほど頭の悪い選手ではないと思います。
いくら現役時代を知らない世代とはいえ、プロ野球を目指す選手としてONがどういった存在かはわかるはずですよね?
| | 2008/10/29 1:10 AM |

まあ巨人が大物を単独で両取りしたい気持ちはわかりますが、そう簡単な話ではないでしょう。
過去に希望球団以外は進学や残留を明言して覆った例は山ほどありますし。
長野は二度ドラフトを断ってもう一年待つほど年齢に余裕はないし、大田だって王さんを始めとする大物から評価されているとなれば心も動くでしょう。
1位で指名しようという球団なら、情報戦の影響もある新聞報道しかしらない私たちよりしっかり調査するでしょうね。
| ぐれいす | 2008/10/29 1:13 AM |

王氏の現役時代は知らなくても、WBCの優勝監督で、あのイチローが崇拝する人物って事は知ってるでしょう。
会っただけで震えると思います。
もし秋山新監督も一緒だったら、門前払いは出来ないですし、大田にしても長野にしても交渉はするでしょう。
ソフトバンクが誰を指名するのかは分かりませんが、大田か長野に行ってもらいたい。
そしてクジになれば当ててもらいたい。
入団の可能性が一番あるから。
| スワロウ | 2008/10/29 1:39 AM |

大田は巨人、中日、ソフトなら多分OKと何かに書いてあった。
長野にしても巨人以外に交渉権を獲得してもらいたい。
好きな球団にはFAで行けばいい。そのためにFAがあるのだから。
| | 2008/10/29 3:48 AM |

地元の西日本スポーツでSBの立岡指名の記事がでてないから立岡ないのかなという気がします。
西日本スポーツはSBの指名をかなりの確率であたるのでほぼ確定だと思います。
九州人としては指名してほしいですが。
| ぺ | 2008/10/29 8:21 AM |

>燕さん

そうですね
(^0^)
左の強打者がいいですね
(o^-’)b

3位だとすると 誰の可能性が高いでしょうね?
(*^o^*)
| ヒデ | 2008/10/29 8:27 AM |

オリの大田指名はあるのでしょうか?
個人的にはあまり指名はしてもらいたくないんですが・・・
| | 2008/10/29 12:33 PM |

巨人以外なら進学って・・・。プロ志願届けは単なる紙切れか?それなら巨人志願届けじゃん。

逆指名と一緒じゃん。学生に栄養費、大学に迷惑料を払える球団なら今後いくらでも同様のケースが出てくるよ。悪しき習慣に逆戻りだね。



| 野球ファン | 2008/10/29 3:14 PM |

左で強打者、外野は十分だから内野手で、内野だと一塁か三塁かな?一塁は守備を考えて畠山とすると三塁で三番か五番が打てる選手・・・あれ?岩村?
ダメだ!岩村しか思いつかない。とりあえず左打者で内野手が候補になりそうだけど。
| 燕 | 2008/10/29 5:38 PM |

希望してる球団が巨人だからっていちいち
制度が〜とか言うのはナンセンス

06年木村や福井だって指名拒否してる古くは
内海、新垣もそう

そもそもプロ志望届を出したら拒否してはいけないというルールも無いし
意中の球団以外が指名権を得たなら
其処から先はスカウトの手腕であるからして
大嶺とか須永とかのように意思を変えることも可能なのだから



| G+ | 2008/10/29 6:58 PM |

広島は中川の評価が高いね
個人的には上本のほうがすきだけど
確か広島は選手枠に余裕がない気がしたけどな…
| | 2008/10/29 7:51 PM |

オリはとりあえず榊原を確実に指名して欲しいですね。それが叶えばとりあえず今年のドラフト80点じゃないですか?
2巡目以降に大社の即戦力左腕を確保(ここで誰が残ってるかが課題)、3巡目か4巡目に高島あたりでしょうか?
| | 2008/10/29 8:31 PM |

[情報の妥当性からは]広島編。
[ヾ篷椨⊂松C翕牒ね馬タ臭西本]山崎左腕]
{この順ですがね本番では紆余曲折も有れど本筋ですがねまあ〜明日が本番ですからね?}
| ヒロ | 2008/10/29 8:38 PM |

<ジャイアンツをこよなく愛するくまさんです>

ドラフト前日最後の予想(希望?)です。

1.大田(三) ⇒ 大野(捕)
2.長野(外)
3.二保(投) ⇒ 伊波(投)
4.仲澤(三) ⇒ 杉谷(遊)
5〜.金丸、杉山、梅津 等の指名漏れ投手
育成 6〜8人
●猪本or乗替(捕)
●小熊、平生、西、宮本(投) から 2〜3人
●大・社の投手2〜3人
●内野手(一人) ●外野手(一人)

3順目以降は、完全に希望ですね。(*^。^*)
| 巨大くまさん | 2008/10/29 9:22 PM |

中日は一位は投手で行くのでしょうか。

落合監督のコメントで、「来年森野が外野を守ることはない」というのがありました。それはノリ一塁=ウッズは退団?そうすると外野はレフト和田が唯一のレギュラー確定じゃないでしょうか。ビョンギュは残留でしょうが、正直来年もあまり期待できません。平田、小池、藤井、英智らがいますが、全員右打ちです。

投手は現在29人ということで少ないですが、左打ちの即戦力外野手も必要なのでは。野本選手は単独で一位行けそうですが、どうでしょう?リードオフマンとしてもいけそうで。指名されそうな井藤選手も左打ちの外野手ですが、高校生なので即戦力としては厳しそうなので。伊藤投手も是非獲ってほしいですが、二位だと危ないのかな。

落合監督がどこのポジション&どういう選手を希望するのか、あしたが楽しみです。
| カリブのたいほう | 2008/10/29 9:34 PM |

いよいよ明日ですね。楽しみです。 

勝手に1位予想。 
  
    入札  外れ
<横浜> 巽   蕭
<福岡>大田  西村
<東京>赤川
<楽天> 巽  藤原
<広島>岩本
<千葉>松本  斉藤
<中日>大田  岩崎
<北海>浅村
<阪神>松本  大野 坪井
<大阪>榊原
<巨人>大田  大野 甲斐
<西武> 巽  近田

あると思います。 ちがうか?
| hei | 2008/10/29 9:34 PM |

上本が各球団の隠し玉化してる?
何巡目か?の駆け引きなんでしょう。
1位なら文句なし!
それ以降なら・・・
| ナンチャン | 2008/10/29 11:37 PM |

阪神1位は松本・長野両睨みで迷い
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081029086.html
http://www.sanspo.com/baseball/news/081029/bsb0810292021014-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081029-OHT1T00251.htm
| | 2008/10/30 12:42 AM |

大田、長野も巨人へ行きたいみたいだけど
一番層の厚い球団に行っても なかなか出番がないだろうねに ^^;
右バッターのほしい阪神へ来てほしいんだけどね

| a | 2008/10/30 1:31 AM |

ロッテは斉藤なんていらねぇよ
女とプロフで写メのっけてる奴なんていらねぇ
| ちば | 2008/10/30 7:44 AM |

今日のスポーツ各紙を見ると、ドラゴンズの1位は大田選手or野本選手でしょうか。巽投手の線は消えた感じですね。チームの補強ポイント(勝手な想像ですが)に合致するのは、外野手の野本選手だと思うのですが果たして?
伊藤投手の2位指名はギリギリどうか!?というところでしょう。
いずれにせよ、今年のドラフトはフタを開けてみないと分かりませんね。
| たく | 2008/10/30 11:39 AM |

[広島編私案]
[ヾ篷椨⊂松C翕/斉藤/杉山/西/小熊/山本/山林/田中/二保/M馬/近田/宮本/土屋/平山/日高タ/中川/建部]
| ヒロ | 2008/10/30 12:54 PM |

オリは榊原指名せぬのか!?
| | 2008/10/30 1:56 PM |

大田は巨人1位に決まったな。アンチ共ざまぁwww
| | 2009/07/13 9:19 AM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ