ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 早大・松本歩己が新人戦で活躍 | main | 大学日本代表候補強化合宿参加選手 >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ドラフト2009予想アソビ:上位24人は誰だ(開幕号)
これがないと始まりません
  →ランキング今何位かな?
★ドラフト予想アソビで上位候補はある程度固めたいのでいつもやっています。自分の
  予想を書き、みなさんのリアクションと合わせて、これから1年間形作ります。ただ,
  プロ志望届けを出さない選手も多々いるので、結果は大きく食い違う事もありますが
  別にどおってことはないです。「ドラフトでアソボ」内で予想アソビのネタなんですか
  ら。皆さんのご意見を広く受け付けます。それに対して「それはないね!」などの意
  見は遠慮ください。自由にいきましょうあっかんべー

【投手】
 1.菊池雄星(花巻東高)左:ドラフト2009の目玉です。ケガ無く過ごしてね
 2.今村  猛(清峰高校)右:九州地区で話題の大型右腕は上位間違いなしだね
 3.下沖勇樹(光星学院)右:MAX146キロの速球は全中で全国制覇した
 4.白村明弘(慶應義塾)右:184cmの長身からMAX146キロで素材十分
 5.岡田俊哉(智辯和歌)左:左腕が少ない関係上上位に顔を出しそうな予感も
 6.古川秀一(日本文大)左:小柄ながら148キロの速球と変化球で即戦力候補
 7.武内久士(法政大学)右:152キロを記録した剛腕投手はほうっておかない
 8.二神一人(法政大学)右:一気にブレイクした150キロ右腕で伸び盛りです
 9.藤原正典(立命館大)左:一瞬止まるようなフォームの変則左腕は打ちづらそう
10.齊賀洋平(新日石油)右:ちょっと評価が分かれるかな。でも注目しています
11.佐藤卓真(東京瓦斯)右:今回は木村の関係上残留したのかな。投手らしい投手
12.大谷智久(豊田自動)右:来年はプロ入りを本気になって目指して欲しいね
【野手】
 1.筒香嘉智(横浜高校)三:1年から4番も少し足踏みしたが完全復調してきた
 2.秋山拓巳(西条高校)外:投げても145キロだが170m弾の飛ばし屋です
 3.岡  大海(倉敷商高)外:こちらも投手だが大型で懐の深い打撃を評価
 4.堂林翔太(中大中京)外:こちらも投手と野手両面で超高校級の大物君です
 5.林  昴平(金沢高校)一:石川県に登場したゴジラ2世の強打に注目です
 6.和泉将太(法政大学)遊:スピード抜群の内野手で両打ちも希少価値があり
 7.中田亮二(亜細亜大)一:171cm115kgの巨体だが打撃力は本物です
 8.藤川俊介(近畿大学)外:高校時代から超有名人。やはりセンスの良さを発揮
 9.白井史弥(新日石油)二:こちらも有名人。社会人でも見事に対応している
10.金城長靖(沖縄電力)二:全国の舞台で活躍すれば一気に評価が上がるはず
11.荻野貴司(豊田自動)遊:何やら外野も守るの?ユーティリティーですね
12.小粥勇輝(ヤ マ ハ)外:大学時代に上位候補でしたが指名されずに社会人へ

★いやあ、20人以上削ってやっと24人にしました。捕手がいませんねえ。あとは
  投手で4番を3人入れたのですが、すべて野手としました。もう一人、明豊・今宮
  健太もいい感じですね。また、高校生投手は断腸の思いでかなり(穂積、橋本、
  六信、運天など)削りました。大学社会人も悩みどころですね。ぜひ、みなさんの
  ご意見をよろしくお願いしますウィンク  →野球ブログへどうぞ

ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
ドラフト2008指名結果  ドラフト2009上位は誰?  ドラフト予想アソビ  チケット

転職サイトDODAで大企業に転職
| comments(25) | - | ドラフト予想アソビ:企画編 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラフト2009予想アソビ:上位24人は誰だ(開幕号)
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
秋山くんのところが170メートルじゃなく17メートルに↓
| るる | 2008/11/08 6:19 PM |

るるさん>
ありがとうございます!
| プルート太郎 | 2008/11/08 6:26 PM |

トヨタの荒波は試合にでているのでしょうか。
| | 2008/11/08 6:40 PM |

早大松下建太、九州共立大山内晴貴、慶応大中林伸陽亜大下平恵司、八戸大櫻田裕太郎、九州国際大加藤政義
| ワシントン | 2008/11/08 7:44 PM |

法政大学が多いですね。来年は法政に注目してみます!
| ryo.com | 2008/11/08 8:26 PM |

秋山(西条)は別格ですね。投手としても凄いものがあると、テレビで見て思い出しました。

あと、プロ(?)ですが、愛媛MPの篠原投手も上位に来るんじゃないかな。モノの違いを見せ付けています。あの華奢な体で145、大人の体になれば150行くんじゃないかな。
| TAMO2 | 2008/11/08 8:27 PM |

お願いがあります。チーム名(特に社会人)の表記で違和感があります。東京瓦斯→東京ガス、豊田自動→トヨタ自 ではダメなんですか?
| 東映フライヤーズ | 2008/11/08 9:39 PM |

秋山は今日試合したんでしょ?神宮で。
どうなったのかな?
| | 2008/11/08 9:41 PM |

東映フライヤーズ さん>
とうとう指摘されちゃいましたね。実は好き好んでそうしているわけではありません。
面倒くさがり屋なのとブログ作成スキルの無さが原因なんですが、ブログの特性上、漢字・カタカナ・英数がすべて全角表示なのに微妙にサイズがずれてしまいます。予想アソビをする時にどうしても縦ラインが揃わないため無理やり漢字変換しています。半角スペースで調整できる時もあるのですが、どうにもうまくいきません。誰か良い方法を教えてください!
| プルート太郎 | 2008/11/08 10:09 PM |

巨人ドラフト
1位林昂平 金沢高
2位松下建太 早大
3位下沖勇樹 光星学院高
4位初鹿野敬介 中央学院大
5位大前佑輔 早大
西武ドラフト
1位藤原正典 立命大
2位櫻田裕太郎 八戸大
3位小道順平 明治大
4位渡辺圭 東海大甲府
5位阿南徹 日本通運
| | 2008/11/08 11:32 PM |

農大のクリーンアップトリオは、入学時には今年プロ入りした早稲田の3人(松本・上本・細山田)くらいになるかと期待したんだが・・・。
東都の2部で燻ったまま、もう最終学年になるのか・・・。
| | 2008/11/09 3:08 AM |

予想(希望)楽天ドラフト
1位 菊池雄星 投(花巻東)
外れ 下沖勇樹 投(光星学院)
2位 穂積優輝 投(仙台育英)
3位 井戸川浩平 外(青森山田)
4位 四家祐雅 外(聖光学院)
5位 佐藤卓真 投(東京ガス)
6位 加藤政義 内(九州国際大)
7位 森内壽春 投(JR東日本東北)
8位 安井亮輔 投(酒田南)
| 鷲ファン | 2008/11/09 10:41 AM |

今村は今年の長崎大会で一気に注目集めましたよね。
甲子園では東邦に敗れはしましたが、「清峰に今村あり」と思わせたと思います。

あの試合、やたらスクイズの記憶しかないのは僕だけでしょうかww

当時は桐蔭と清峰の3回戦かな?
と思いましたが…。高校野球は甘くはありませんね。

智弁和歌山の岡田君も今年期待したいですね。
センバツは無理でしょうが、夏にまた観たいです。

筒香は我慢のバッティングも必要かと思います。
4番だからといって自分勝手なバッティングだけはして欲しくないですね。

松井と小・中が同じな林も頑張って欲しいです。
| 魁斬 | 2008/11/09 12:37 PM |

広島は々瀬田中彰小松剛と瀬戸コーチと山本浩二元監督社外取締役と法政王国です武内史士(法大)右腕&和泉将大(法大)遊撃手を落とす訳には行かないのでは。此れこそ王手飛車取りでは(嬉々ですよ)
| ヒロ | 2008/11/09 4:33 PM |

明治に入った松橋(駒大苫小牧)って、今どうしているんだろう・・・?
| | 2008/11/11 1:34 AM |

金城キター社会人で活躍はしてるのでしょうか?

西条の秋山は楽しみ!
スカイAで明治神宮大会見よう。
| ダーブラ | 2008/11/13 2:20 AM |

東北高校で1年から活躍してた、九国大の加藤政義も
順調に伸びてたらいい選手だと思うのですが・・・。
| しん@ソフトバンクファン | 2008/11/13 8:33 PM |

[欲しい投手]広島編
‘8境武内F鷽性さ特哭ハ賛]
[欲しい野手]
’魄罩∀太0詆で詭遶ヅ香]
| ヒロ | 2008/11/14 9:39 PM |

和泉の大学での成績です。

2006春 10打数 2安打 率.200
2006秋 15打数 3安打 率.200
2007春 43打数 13安打 率.302
2007秋 43打数 8安打 率.186
2008春 39打数 6安打 率.154
2008秋 53打数 11安打 率.208

今年、阪神に3位指名された上本より3年次までの成績は悪いです。
4年次に相当ブレイクしないとプロ入り自体難しいと思います。
| | 2008/11/23 9:03 PM |

楽天に嫉妬
| d | 2008/11/30 2:40 PM |

あの大田君の後の4番を任される男は、何と中学時代あの佐野力也と共にベストナインを獲得した関西NO喫畆,今期は相模の正捕手になる男。彼から目が離せない!!大田君も今頃から調子あげてきた。彼もこれから、おもしろくなる。昨年、慶応にコールド負けした試合で、唯一白村投手からヒットを打った時のオーラは凄かった。
| てん | 2009/02/21 9:31 PM |

1位2位の可能性では?
|飜醂看(PL)⊂床七鯊(早大)桜田裕太郎(八戸大)ぢ湿緲ぜ(八戸大)ッ耄喊陽(慶大)Ω預七鮗(立大)Щ各眄乙(九共大)┠代聖人(日産)長野久義(日通)梶野阿南清田」位迄なら?
| hiro | 2009/04/21 3:47 PM |

ENEOSの斎賀選手は内野手登録になっていました。
| dondon | 2009/05/01 2:31 PM |

落合監督は白井オーナーに絶大な信任を得ている。それは野球観が頗る似ている。共に巨人や星野前監督のような物量的判断に批判的である。選手をとことん鍛え抜いて一人前に育てる。金銭に拘る選手を嫌う傾向にある。しかしある程度の選手の立場にも配慮が必要だと思う。しかし荒木井端森野など主力選手は生涯中日でと言ってくれたことはファンとしては有難いことです。
| 如雨露 | 2009/05/28 3:48 PM |

筒香メタボで両打で4番
| デラロサ | 2009/09/03 9:53 PM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ