ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< ドラフト1位シミュレーションアソビ2010.9 | main | 横浜:ドラ1候補の方針を転換「左右関係なく」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
大阪ガス・岩見優輝に6球団スカウトが熱視線

社会人を2年経験してグレードアップ

  >>> ランキング今何位かな?
ニッカンスポーツ:ドラフト2010
社会人野球日本選手権大会近畿地区最終予選が22日、皇子山などで行われ、大阪ガスのドラフト候補、最速146キロ左腕の岩見優輝投手(23=亜大)が日本新薬戦で先発し、7回途中6安打6奪三振2失点と好投し、本大会出場に王手をかけた。「まだまだレベルアップが必要ですが、スライダーやチェンジアップの制球力が大学時代よりよくなったと思います」と振り返った。この日は6球団11人のスカウトが見守った。3人態勢で視察のソフトバンク永山スカウトは「もともとストレートに力のある投手だし要所で切れのいい球が来る。左腕という特性からしても上位に入る候補」と評価した。
デイリースポーツ:野球
ドラフト候補の大阪ガス・岩見がソロ本塁打1本を許したものの、6奪三振で勝利に貢献した。「ストレートはよかったが、スライダーの制球がもうひとつ。最少失点に抑えることを目標に投げた」と話した。6球団11人のスカウトが視察。3人態勢で見守った阪神の畑山スカウトは「彼本来の球に近くなった。課題の立ち上がりもしっかり抑えた」と評価していた。
★入札という声はまだ聞こえてきませんね   >>>応援してね

ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?

【視力回復】おうちでモリモリ視力アップ!パーフェクトアイ
夫婦の営み改善   卸値スレスレ激安   ちょいモテ
【少年野球〜社会人野球】 ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム
| comments(12) | - | ドラフトニュース2010 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 大阪ガス・岩見優輝に6球団スカウトが熱視線
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

岩見も阪神入りかな?
| 阪神 | 2010/09/23 2:56 PM |

地元チームだしはずれ1位で阪神あると思います
| | 2010/09/23 8:42 PM |

今年の上位は、左腕2人は指名してほしいね。
| マック | 2010/09/23 9:10 PM |


大阪ガス、日本生命って阪神ってどんな関係なん?
| 阪神 | 2010/09/23 9:16 PM |

大阪ガスからは能見、小嶋って1位指名してるから、友好関係あるのかな?でも、ニッセイは特にないと思うけど。
| マック | 2010/09/23 9:40 PM |

この記事とは関係ないのですが、去年もドラフト候補だった平野貴志投手(法政大学→日立製作所)って、もう日立を退部しているようなのですが、野球をやめてしまったのですか?
知っている方がいれば教えてください。
| 天晴れ | 2010/09/23 11:56 PM |

軽く調べてみましたが、都市対抗予選の時はまだ在籍してたようですね。
その後はどうかちょっとわかりませんでしたが・・・。
これは考えられるうちの一つになりますが、プロテストを受ける際、社会人の場合は一時的でも退部しなければならないんですね。
もしかしたらその線じゃないかなぁと。
他は野球辞めた・会社かわった・独立リーグに移籍なども考えられますが、定かではないです。
| 綾人 | 2010/09/24 12:45 AM |


滝谷って誰?
| 阪神 | 2010/09/24 1:24 PM |

滝谷とは懐かしい。現在日本新薬(日本生命??)にいる左腕ですね。社会人でまた一段階成長したようです
| | 2010/09/24 2:36 PM |


滝谷って何歳?
| 阪神 | 2010/09/24 6:32 PM |

綾人さん>
退部したからと言って野球をやめたわけではないのですね。
大学時代からプロに注目されていた投手だったので、気になっていたので良かったです。
ありがとうございました。
| 天晴れ | 2010/09/25 12:53 AM |

岡田って大阪ガスでも正捕手じゃなかったような…
| トラッキー | 2010/09/26 5:04 PM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ