ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 阪神:「金本2世」早大・土生翔平をドラフト1位候補に | main | 横浜:JX―ENEOS・大城基志を上位候補としてリストアップ >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
セ&パ新人王2011はダ〜レ?

情報のないときにやりますよ

★さあ、今年もやりましょう!やっぱりドラフトでアソボとしては、完全に空想で行ない
  たいのでこの時期にやってます。別に当てるのが主旨でなく個人的期待の選手を
  並べたいだけですが、当たれば嬉しいあっかんべー
  ちなみに受賞条件は「5年以内の選手で、前年までの出場で投手なら累計30回
  以内、野手は累計60打席以内」

●セ・リーグ新人王は?
 [本命] 澤村拓一(巨人10 法投手陣の頭数が足りないのでチャンス大です
 [対抗] 筒香嘉智(横浜09 法Д繊璽猊眥世魄るか、T-岡田のようなブレイクを
 [対抗] 榎田大樹(阪神10 法軟投派が苦手な球団が多いのでハマればいける
 [大穴] 大野雄大(中日10 法Д吋次第なのですが、戻れば大きな戦力になる

●パ・リーグ新人王は?
 [本命] 大石達也(西武10 法6球団競合はダテではないところを見せるでしょう
 [対抗] 斎藤佑樹(北海10 法Д蹇璽討砲脇るでしょう。良いスタートを切れるか
 [対抗] 美馬  学(楽天10◆法Д吋が心配ですが、セットアッパーになれそう
 [大穴] 榎下陽大(北海10ぁ法Ь綣蠅ハマれば素晴らしい投手になると思います

★まあ、当たらないでしょうね。今回は昨年のドラフト指名選手の評判が高いので
  そこを中心にしてみました。でも1年後に答えあわせすると、「ああこの時はこう
  思ったんだな」と思えて楽しいですよ。ぜひ、みなさんもコメントに載せて頂き答え
  あわせをシーズン後しましょう。ちなみに「昨年の答えあわせ
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?
 
| comments(18) | - | プロ野球談義 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - セ&パ新人王2011はダ〜レ?
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
オリックスの西は資格無いですかね?資格有るなら彼も候補に入ると思います。
| トールハンマー | 2011/01/04 10:59 PM |

残り3分の1イニングとギリギリ新人王資格のある、ソフトバンクの岩嵜投手と予想してみますo(^▽^)o
| ソフトバンクファン | 2011/01/04 11:13 PM |

オリックスでしたら、比嘉がまだ資格がある気がしますので、実績からいったら最も可能性が高い気がします???
| 太郎 | 2011/01/05 1:56 AM |

あえて榎下本命で! あと西武は大石と菊地で新人賞争いすれば鬼に金棒的な先発投手陣になるんだけどな!ねっ6球団競合の菊地君笑
| ハム | 2011/01/05 2:01 AM |

大石が本命ですか…
先発で起用するのであれば一年目の新人王は難しい気がします。
   パリーグ
本命 斎藤佑樹
対抗 比嘉幹貴
対抗 塩見貴洋
大穴 杉谷拳士
セリーグは榎田大樹が本命で、横浜の眞下とヤクルトの荒木が面白そうですね。
| 天晴れ | 2011/01/05 2:29 AM |

大本命は広島の今村ですね。
今年はマエケンみたいに何か掴んでくれるはず
| 俄然広島 | 2011/01/05 2:51 AM |

牧田も新人王十分に考えられると思います。
| 猫太郎 | 2011/01/05 2:30 PM |

セリーグ
本命 筒香嘉智
対抗 眞下貴之 伊藤準規
大穴 大田泰示

パリーグ
本命 戸村健次
対抗 南昌輝 中村勝
大穴 巽真悟

なんとなく新入団選手の有望な選手は2,3年後にブレイクしそう。
| もょもと | 2011/01/05 2:40 PM |

セリーグ

本命 沢村拓一
対抗 大野雄大
対抗 福井優也
大穴 吉川大幾


パリーグ

本命 大石達也
対抗 斎藤佑樹
対抗 伊志嶺翔太
大穴 藤谷周平
| 純ちゃん | 2011/01/05 7:17 PM |

あと加賀美や小林敦もありそうです
| 純ちゃん | 2011/01/05 7:22 PM |

本命 沢村拓一
対抗 伊藤準規
対抗 榎田大樹
大穴 眞下貴之
やっぱりセリーグもエース級が出てきて欲しい

伊藤準規って条件満たしてますか?
| duu | 2011/01/05 8:40 PM |

セは榎田か澤村ですかね
| スライリー | 2011/01/06 11:29 PM |

二神はこのままで終わるの?
| か | 2011/01/07 1:12 AM |

本命 澤村(読売)

対抗 榎田(阪神)
対抗 二神(阪神)

大穴 大田(読売)
| RK13 | 2011/01/07 10:39 AM |

セはツツゴーに期待。
| あ | 2011/01/07 6:28 PM |

僕は個人的に
本命榎田or福井
対抗加賀美
対抗澤村
大穴筒香
榎田は阪神だと即戦力だし能見、岩田タイプ
福井は即戦力で7勝から10勝は堅いと思います。
加賀美は、投手陣が手薄な横浜に行ったのがラッキーだったと去年の加賀みたいにならなければ良いですけど。
| NK | 2011/01/12 5:48 PM |

二神や武内に奮起を期待したい!あと菊池も笑
| か | 2011/01/12 7:12 PM |

新人王って60打席以内ですよね?それなら、西武の浅村が最有力じゃないかなぁ。
外国人がフェルナンデスとブラウンだけならかなり怪しいし、一塁におかわり中村なら三塁レギュラーに定着してもおかしくないと思うんですけど。
| ハンファ | 2011/01/29 1:19 AM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ