ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< ロッテ:東海大甲府・高橋周平「当然、候補に入ってくる」 | main | セ&パ新人王2011はダ〜レ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
阪神:「金本2世」早大・土生翔平をドラフト1位候補に

自分も土生が本命だと思います

>>> ランキング今何位かな?
 サンスポ.COM:野球
“金本2世”獲りや! 阪神が今秋のドラフト上位候補として、早大・土生(はぶ)翔平外野手(3年)をリストアップしていることが3日、分かった。広陵高出身で右投げ左打ち。高校の先輩、金本知憲外野手(42)を彷彿とさせるスラッガーに対し、8日の初練習からスカウト陣が密着マークする。今年も“恋人”は早大にいた。阪神が上位候補として土生をリストアップしていることが明らかになった。アニキの後輩を1年間、追いかける。  「アベレージを残せるだけではなく、長打力もある。高校時代もチェックしていたが、大学に進んでさらによくなった。ドラフトでは確実に1位で消える選手。もちろん高い評価をしているし、リストに入っています」  球団幹部が明かした。  早大の主砲、土生は右投げ左打ちの外野手。六大学リーグでは通算56試合に出場し、打率・350、3本塁打、24打点。リーグトップの長打率・523を誇っている逸材だ。  広陵高では1年秋からクリーンアップを任され、2年秋から主将。3年春夏には甲子園出場を果たした(夏準優勝)。高校時代は、あこがれの選手を聞かれ、「金本選手です」と答えていただけではなく、打撃フォームをマネしていたほど心酔している。  鋭いスイングで広角に打つ。身体能力も抜群で虎の和製大砲候補にはピッタリの存在。先の球団幹部は「チームは今、過渡期にある。ベテランの力は貴重だが、若手の台頭。打撃面で即戦力の野手を求めているのは事実です」。  8日に予定されている早大の2011年初練習には、岡村猛新監督(55)へのあいさつも兼ねて、菊地東日本統括スカウトらが東伏見のグラウンドを訪問予定。もちろん土生の動きにもチェックがはいる。  今秋のドラフト候補は、藤岡貴裕(東洋大)、野村祐輔(明大)、菅野智之(東海大)の3投手が“ビッグ3”と呼ばれているが、「打」の金の卵も見逃さない。虎は2011年も、攻めの姿勢を貫く。
★よっぽど今年投手陣が崩壊したなら別ですが、野手のレギュラーになれそうな
  選手を優先した方が良さそうな気がしていますし、同じ経歴の上本もいるし本命
  に推しています。勝手に   >>>応援してね

ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?

夫婦の営み改善   卸値スレスレ激安   ちょいモテ

メヂカラアップのための60日間トレーニングプログラム ウルトラアイ
| comments(9) | - | 阪神:ドラフト戦略 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 阪神:「金本2世」早大・土生翔平をドラフト1位候補に
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
それにしても 阪神は金本 新井弟 上本 藤川 野村 土生と広陵好きですね
| 完全に | 2011/01/04 7:43 PM |

一位 菅野 投手
外れ 丸子 内野手
ニ位 海部 外野手
三位 今村 投手
四位 北村 外野手
五位 中野 投手
| ドラ | 2011/01/04 8:33 PM |

恋人て(≧〜≦))ププッ どうせまたフラれるんでしょ笑
| か | 2011/01/05 1:50 AM |

あれれ、阪神、こないだ「菅野で行く、腹監督の甥? 関係ない」とかすごんでなかっですか?
| はばた | 2011/01/06 1:21 PM |

あれれ、確かこないだ、「菅野で行く、腹監督の甥? 関係ない」とか言ってすごんでなかったですか。
| はばた | 2011/01/06 1:22 PM |

不愉快な発言は慎んでいただけますか?
| あ | 2011/01/07 6:21 PM |

絶対に菅野で!!
原監督関係ないっす!!
抽選外れたら高橋周平君で!!!
| そらそーよ | 2011/01/27 2:34 PM |

はばたよ静かにしろ
| ああ | 2011/08/16 4:04 PM |

だせ
| はばた | 2011/10/28 10:12 AM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ