ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< ドラフトの指名に法則はあるか?2011おさらい | main | ドラフト予想アソビ2012(11月22日号) >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ドラフト2012予想アソビ:上位24人は誰だ(開幕号)

希望的観測も含めてやりましょう

★ドラフト予想アソビで上位候補はある程度固めたいのでいつもやっています。自分の予想を書き、みなさんのリアクションと合わせて、これから1年間形作ります。ただ,プロ志望届けを出さない選手も多々いるので、結果は大きく食い違う事もありますが別にどおってことはないです。「ドラフトでアソボ」内で予想アソビのネタなんですから。皆さんのご意見を広く受け付けます。それに対して「それはないね!」などの意見は遠慮ください。自由にいきましょうあっかんべー

確定だろう投手
 1.大谷翔平(花巻東高)右:191cmの長身で入札競合間違いなしのモンスター
 2.藤浪晋太郎(大桐蔭)右:197cmからMAX148キロの速球を投げ込む右腕
 3.濱田達郎(愛工名電)左:182cm87kgとがっちりした体から思い速球が武器
 4.東浜  巨(亜細亜大)右:来年の一番星。父は巨人ファンで巨(なお)と命名
 5.福谷浩司(慶応義塾)右:MAX155キロの剛腕は理工学部で頭も優秀です
 6.松葉貴大(大阪体大)左:来年の貴重な左腕で各球団が1位候補に挙げます
 7.宮川  将(大阪体大)右:1年から大活躍している投げ下ろしの速球が武器
 8.三嶋一輝(法政大学)右:身体が万全なら間違いなく1位で消える素材です
 9.山崎雄飛(東京 ガス)右:澤村と同期で大学前半は山崎の評価は上でした
10.大塚椋司(JX-エネオス)右:来年こそは即戦力の抑え候補になっていて欲しい

確定だろう野手
11.青山大紀(智弁学園)外:快速右腕ですが運動能力が超高校級のアスリート
12.田村龍弘(光星学院)捕:東北では大谷と並ぶ怪物君。小柄でも打力抜群
13.杉山翔大(早稲田大)三:捕手としても捨てがたいが打力で十分勝負できる
14.松本幸一郎(立教大)遊:センス抜群で内野手の目玉候補。1位もあります
15.伏見寅威(東海大学)捕:捕手の目玉候補で気合満点のリーダーシップあり
16.多木裕史(法政大学)遊:ミートセンスに優れ打率の残せる内野手になりそう
17.金子侑司(立命館大)遊:来年の足のスペシャリスト。守備も打撃も成長中
18.萩原圭悟(関西学院)三:リーグを代表する存在感抜群の大型内野手です

あと6人考えよう
19.鈴木誠也(二松学舎)右:素晴らしい腕の振りから140キロ後半を投げ込む
20.鍵谷陽平(中央大学)右:パワーのある投球ができスライダーも武器です
21.川満寛弥(九州共大)左:186cmの長身から投げ込む貴重な左腕になる
22.高橋大樹(龍谷平安)外:捕手も守れるが、長打力満点の打撃が魅力です
23.白崎浩之(駒澤大学)三:高校時代から注目の選手で存在感のある打撃
24.吉川佳祐(東海大学)二:坂口と迷いましたが東海大の主軸として活躍中

★今年もそうですが、もっと社会人が入ってくると思いますが、今回はこんな感じにしてみました。今年は野手の比率が高くなりそうな予感がしますね
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?
 
| comments(9) | trackbacks(0) | ドラフト予想アソビ:企画編 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラフト2012予想アソビ:上位24人は誰だ(開幕号)
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
自分は川満寛弥が24位以内に入ると思います。
あと都市対抗で活躍したヤマハの長谷川雄一選手も上位だと思います。(右打ちの外野手で希少かと)
| 天晴れ | 2011/11/20 12:57 AM |

もう少し社会人投手が入ってくると思います。日本新薬の中村駿介投手も上位で消えると思います。
| スワロー | 2011/11/21 3:42 AM |

菅野が浪人したことで巨人が1位菅野でしょうから、実質上位23人ってことになりますね。東浜はどうするんだろう・・・
| ラット | 2011/11/21 12:21 PM |




 智辯和歌山から東海大に行った
坂口も候補の一人ではないでしょうか。
| 太郎丸 | 2011/11/21 5:52 PM |

坂口はないでしょf^_^;
たぶん高校時代のイメージから考えてるんだろうけど、大学に入ってからほとんど名前が出ないじゃん。
もうちょっと調べてからコメントしましょ(^_^;)
| ニャー | 2011/11/21 7:55 PM |

東海大学の菅野投手が一年留年しましたが、
上位に入りますか?
| 相沢 | 2011/11/22 4:00 AM |

菅野投手は
1位指名しなければいけないでしょうね
2位で指名しようとすれば
長野選手のように先に何処かに指名されるでしょうし

巨人の1位は菅野投手で決定かな
| 影浦 | 2011/11/22 4:55 AM |

ブログ記事にとても共感できます!
楽しみに拝見してますので、今後もがんばってくださいね!

たまにはこちらにも遊びに来てくださいね^^
http://darumahuro.blog.fc2.com/
毎日更新してるの最近人気になってきましたよ!
| ちゃっぷんちゃっぷん | 2011/11/22 1:49 PM |

来年、ジャイアンツは菅野投手1位で決まりでしょう。
しっかり1位で指名してくれることを願います。
| 鬼叉 | 2011/12/09 11:23 AM |










http://draft-de.jugem.jp/trackback/2597
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ