ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 創価大・小川泰弘に「3位以内に挙がる選手」 | main | ドラフト2012予想アソビ:上位24人は誰だ(6月号) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
中日:龍谷大・古本武尊に「非常に魅力を感じる」

これは指名しそうですよ

 スポーツ報知:大阪版
龍谷大(関西六大学)は今秋ドラフト候補の古本武尊(たける=4年)の2安打などで序盤に4得点して立命大(関西学生)を破り、奈良産大(近畿学生)は大体大(阪神大学)に逆転勝ちして、ともに8強入りした。  関西NO1スラッガーが、実力の片りんを見せた。龍谷大の4番・古本が初回2死一塁から「うまくたたけた」と自画自賛の左越え二塁打。3回無死一塁からは右前打を放ってチャンスメークし、14年ぶりの8強入りに貢献した。今春のリーグ戦で打率3割9分1厘をマークしてMVPを獲得した主砲は「無心でやった結果です」と納得の表情を見せた。  176センチ、87キロの体格から独特のオーラを漂わせた。魅力は福岡大大濠高時代に147キロを投げ、遠投110メートルという強肩だ。中日・中田スカウト部長は「すごいホームランバッターに化ける可能性があり、非常に魅力を感じる」と高評価した。  恩返しの大会にする。今年度で勇退する椹木(さわらぎ)寛監督(64)から、プレー態度などで愛情あるしったを受け続けてきた。「後輩にしっかりした背中を見せろ、と言われてきた。思いはあります」と古本。初めて全国大会で2勝した指揮官は「古本の影響は大きい。4強入りすればチームの力が証明される」とまな弟子に期待を寄せた。
★外野手としての資質もしっかりあるし、素晴らしい体格でよいでね
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 中日:ドラフト戦略 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中日:龍谷大・古本武尊に「非常に魅力を感じる」
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
中田スカウト部長の視察、コメントが本気度をうかがえますね。指名されるとしたら、2、3位くらいか?他にどの球団が評価してんだろ?
| ヤスヒロ | 2012/06/17 6:34 PM |

3位くらいで指名できればいいですね。
チーム事情で左打者のパワーヒッターが堂上兄と高橋周平くらいしかいないんで…。
将来的にレフトに平田 センターに大島 ライトに古本が理想です。
堂上兄はファーストにコンバートで。
| ドラゴンズ3連覇 | 2012/07/04 1:47 PM |










トラックバック機能は終了しました。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ