ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< プロ野球2012:引退・戦力外&移籍速報 | main | ドラフト会議2012指名結果の所感 >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ドラフト会議2012見どころ

あっと言う間にその日は来ます

>>> ランキング今何位かな?

★明日の17時からドラフト会議2012が始まります。ちょっと前に2011年のドラフト会議が終わって、無理無理ドラフト予想アソビ2012(開幕号)をスタートさせた感覚です。歳をとったせいかもしれませんが、1年が早いです。ドラフトを心待ちにしている選手たちは、死ぬほど辛い練習に耐えているので長く感じているのかな。

私がドラフト好きになった高校3年生の時(エピソードが気になる方はこちら)でしたので、ドラフト対象選手と同年代か近い選手でした。今は、自分の子供がそういう年代になってきてしまっています。長い趣味になっています。ただ、今年は、仕事が更に忙しくなったこともあり、ほとんど気にする暇が無く、何と明日ドラフト会議ということも今日の朝気づくと言う状態でした。

まあ、私の趣味は「ドラフト予想アソビ」なので答え合わせであるドラフト会議は、当然気にはなりますが、すでに自分の心はドラフト予想アソビ2013に向いているのです。ただ、いつもよりデータが希薄なのでまだイメージは固まってませんね。

さて、今年のドラフト会議2012の見どころを書いておきましょう。順不同で思いついた順番です。

.メジャー挑戦を表明したMAX160キロ右腕の花巻東・大谷翔平
        強行指名する球団はあるのか

.浪人してまでも巨人愛を貫く元東海大・菅野智之の願いは叶うか

.大谷が基本不在となり、さらに注目度が上がった大阪桐蔭・藤浪晋太郎
        
東洋大・東浜巨はどこが射止めるのか

.投高打低の今年で野手の1位指名はあるのか。
        第一候補は光星学院・北條史也と予想してます

.やっぱりひいきの球団が誰を指名するかが、一番気になりますよね
        私は中日ファンですが光星学院・田村龍弘が欲しいけど・・・
★ドラフト会議は今年もテレビ放送(TBS)されます。まあ、リアルタイムでは見れませんが、ちらちら情報はチェックします。いつもそうですが、私なんかのブログでもアクセスが集中して開けなくなるので、更新は明日は出来ないと思います。 GOOD LUCK   >>>応援してね

ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?

卸値スレスレ激安

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法
〜自宅トレーニングセット・CD−ROM,メールサポート付〜
| comments(8) | trackbacks(0) | ドラフト談義 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラフト会議2012見どころ
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
日ハムは大谷に強行いくらしいですね・・・
| 04 | 2012/10/24 11:56 PM |

巨人ファンです。
4人ぐらいの指名になるとか…。
菅野以外は野手中心らしいです。
伏見、北條のどちらかが2位でとれればOK。
あとは右打の外野手かな。
でも、菅野を逃すようなことがあると…!?

ドラフトで大勢指名するということは、
それだけクビを切られる選手が増えるということ。
指名が少ないのは戦力の充実を示すものと考えます。

まあ、なんにせよ今年も楽しみですね。

| こなん | 2012/10/25 1:21 AM |

中日の焦点は、2位で濱田が残ってるかどうかでしょうね。
1.福谷 2.濱田で取れたら
中日は、地元のスター候補両取りで
大成功のドラフトだろうけど厳しいだろうな。
| 1 | 2012/10/25 10:36 AM |

両獲りできれば最高ですね。

僕の理想です。

1位 福谷
2位 濱田
3位 伊藤祐介
4位 田畑
5位 広本
6位 竹内
7位 西
8位 柴田
| 高木ドラゴンズ | 2012/10/25 1:17 PM |

今年の中日のドラフト戦略はガッカリだ
去年の1位高橋周2位西川3位田島のドラ1を3人獲ってきたようなドラフトを今年も期待していたのに・・・
CSの情けない敗戦を引きずっているかのような消極的なドラフトで今年を締めくくるのかと思うと気が滅入る
| すなふきん | 2012/10/25 4:05 PM |

巨人の指名
自分で生中継見ながらやりました。
一位 菅野智之
二位 伏見虎威
三位 田村龍弘
四位 青山大紀
五位 笠原大芽
六位 坂口真規
100%こっちのがいいと思います!
| やすひろ | 2012/10/25 9:49 PM |

中日は1位福谷2位濱田の両獲りで先ずは100点なんでしょうね。
3位で伏見でも田村でも獲れたのに…捕手5名位リストアップしてたって聞いてたけど誰リストアップしてたんだか…まさか4位でもなんて考えたのか?
古本は4位でもいけたと思うけどスカウト部長直々のプッシュじゃ繰り上げも止む得む無しですか。
| やなぽん | 2012/10/25 11:26 PM |

捕手は来年桐蔭の森か日生の小林あたりを狙うのでは?営業的には小林取りたいでしょうね。
| イケメン狙い | 2012/10/26 6:02 PM |










http://draft-de.jugem.jp/trackback/2730
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ