ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 巨人:ドラフト戦略会議2013(開幕号) | main | 中日:ドラフト戦略会議2013(開幕号) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
日本ハム:ドラフト戦略会議2013(開幕号)

少しずつやっていきます

★まだ、移籍がはっきりしてはいませんが、当面のドラフト予想アソビの題材で、各球団の補強を考えようと思います。相変わらずファジーな戦力分析ですが。

行く人】 主な選手
・投手  松家、宮本、金森、木田、土屋
・野手  市川、関口、田中?

来る人
・投手  鍵谷、新垣、屋宜、河野
・野手  北、森本、宇佐美

確認している?法則一覧
  創価大枠、関東以北の社会人投手、外国人留学生&ハーフ
  果敢に指名しますよ枠、右の大砲
  地域枠:北海道

★大谷は大逆転があるかもしれませんが、そう書くぐらいですから確率は低いです。仮にダメとなると2年連続1位指名選手が入らない異常事態です。ただし、日本ハムは今年も優勝しましたし、ほとんどの選手が生え抜きで構成されています。
防御率、得点、打率ともにパ2位と言うバランスの良さで最後逃げ切った感じです。イメージにないですが本塁打は1位でした。ダルビッシュが抜けても吉川が大ブレイクしました。しかし、けが人が2,3人出ると少し回らない感じがします。大学社会人の新人が4人入りますので、上手く廻していくとは思いますが。
野手陣は、中田翔がそれなりになってきました。糸井や陽は今が旬です。田中が抜けて、金子や稲葉はそれほど先は長くないでしょう、西川、杉谷らに期待がかかりますが、少し戦力不足かな。

補強ポイントは、即戦力投手と即戦力野手

狙い目選手
九里亜蓮(亜細亜大)投:アメリカ人の父を持つハーフの大型右腕は要チェック
山川穂高(富士大学)一:右の大砲で大学生野手で日本代表にも選出された
白崎勇気(JR東日本)投:北海道枠として大学時代も候補にあがってました

★行く人来る人も最近は育成枠が出来て、わかりにくいですね
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 日本ハム:ドラフト戦略 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 日本ハム:ドラフト戦略会議2013(開幕号)
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









トラックバック機能は終了しました。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ