ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 捕手ランキング2013(開幕号) | main | 外野手ランキング2013(開幕号) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
一塁手・DH系野手ランキング2013(開幕号)

ドラフト予想アソビに使おうと思って

★ドラフト予想アソビは色々な側面から自分なりのデータや経験、情報などを重ね合わせて、毎回作っていくものですが、何か新しい切り口は無いかなと思っていました。
ランキングは、普通に今までやられてきていますが、私のサイトではやったことがなかったです。なぜかというと、球団により評価するポイントが違うので無意味だと思っていたことが主因です。でも何となく急にやりたくなったのでやってみます。
結局自分の主観は入りますが、なるべく客観的な目でやってみたいと思いますが。

一塁手・DH系野手ランキング
山川穂高(富士大学) 右右 175cm98kg 軽々スタンドインの長距離砲
榎本和輝(京都翔英) 右右 181cm80kg 投手だが桁外れのパワー
井上晴哉(日本生命) 右右 180cm100kg巨体を生かした打撃が武器
園部  聡(聖光学院) 右右 183cm84kg 1年から4番を務める強打者
近田拓矢(大阪桐蔭) 右右 180cm82kg 先輩中田翔に匹敵する飛距離
石岡諒太(JR東日本) 左左 187cm84kg 柔軟なバッティングと俊足も

★まあ今はたまたま一塁を守っているだけかもしれませんから、他のポジションの可能性はあります。なかなかなメンバーが揃いました
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?
 
| comments(0) | trackbacks(0) | ドラフト予想アソビ:企画編 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 一塁手・DH系野手ランキング2013(開幕号)
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









http://draft-de.jugem.jp/trackback/2786
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ