ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< ドラフト予想アソビ2013(8月10日号) | main | ドラフト2013指名&視察情報【ある程度正確かな】 >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ドラフト2013予想アソビ:上位24人は誰だ(8/13号)

5月以来やってみます

★ドラフト予想アソビで上位候補はある程度固めたいのでいつもやっています。自分の予想を書き、みなさんのリアクションと合わせて、これから1年間形作ります。ただ,プロ志望届けを出さない選手も多々いるので、結果は大きく食い違う事もありますが別にどおってことはないです。「ドラフトでアソボ」内で予想アソビのネタなんですから。皆さんのご意見を広く受け付けます。それに対して「それはないね!」などの意見は遠慮ください。自由にいきましょうあっかんべー  5月3日号はこんな感じ

確定だろう投手】 
 1.松井裕樹(桐光学園)左:いったい何球団競合するのか、他の進路なのか
 2.大瀬良大地(九共大)右:馬力があるMAX151キロの速球と変化球も多彩
 3.杉浦稔大(國學院大)右:長身で球持ちがよく制球も安定していて即戦力
 4.白村明弘(慶応義塾)右:少し不振気味だが長身から153キロ速球は魅力
 5.東明大貴(富士重工)右:小柄でもMAX149キロのしなやかスリークォーター
 6.吉田一将(JR東日本)右:191cmの長身からMAX146キロスリークォーター
 7.浦野博司(セガサミー)右:MAX151キロの伸びある速球とスライダー武器

確定だろう野手
 8.森  友哉(大阪桐蔭)捕:日本代表としても活躍した俊足で強肩強打の捕手
 9.渡辺  諒(東海甲府)遊:甲子園でも実力発揮の走攻守において高レベル
10.上林誠知(仙台育英)外:本物の予感。足も速く肩も強い。入札もあるのでは
11.岡  大海(明治大学)右:MAX152キロだが高校時代から自慢の打も凄い
12.小林誠司(日本生命)捕:身体能力が高く強肩が自慢の捕手はプロ入りなるか

大丈夫だろう投手
13.鈴木翔太(聖隷C 高)右:フォームが綺麗でしなやかな腕の振りで評判に
14.田口麗斗(新庄高校)左:小柄でもMAX145キロでプロの評価が非常に高い
15.甲斐  翼(宮崎日大)左:187cmのMAX145キロ大型左腕は怪我が心配
16.岩橋慶侍(京都産大)左:左腕不足の中で評価が上がってきそうな技巧派
17.齋藤英輔(青山学大):MAX152キロでストッパーの資質がありそうな右腕
18.九里亜蓮(亜細亜大)右:米国人の父を持つハーフで力強いMAX147キロ
19.秋吉  亮(パナソニック)右:サイドからMAX148キロの速球で攻める即戦力

大丈夫だろう野手
20.内田靖人(常総学院)三:超高校級の長距離砲で夏に評価がさらに上がった
21.遠藤裕也(東海相模)遊:大型で内野の守れる右の強打者は上位に来る
22.梅野隆太郎(福岡大)捕:日本代表捕手で小柄だが攻守においてパワフル
23.河合完治(法政大学)二:怪我も完治し安打製造機の本領を発揮してきた

あと一人
24.柿田裕太(日本生命)右:長いリーチを柔らかく使う将来性も含めてありそう

★プロのニーズは案外いつも変わらずに、大型左腕・しなやかな肘の使い方の投手・大型内野手あたりが思ったより高い評価を得ています。例年と比べ社会人投手と捕手の人材が豊富で、高校生投手が3位以降に回るのでは、と考えています。できれば、ドラフト会議までにもう一度やれたらやりたいですね   
 
ドラフト高校生候補  ドラフト大社候補  12球団視察情報   はじめに読んでね
過去のドラフト会議結果  ドラフト予想アソビ 中日限定 サッカーもね  日記
甲子園談義   ドラフトデータ  野球リンク集  ドラフト候補動画  新人王は?

| comments(16) | trackbacks(0) | ドラフト予想アソビ:企画編 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラフト2013予想アソビ:上位24人は誰だ(8/13号)
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
確定だろう野手に日生の小林がいるのに、ドラフト指名予想からは漏れるんですか?
| | 2013/08/19 11:11 AM |

みんな小林、小林うるさいな。
管理人さんの何か考えがあってか、うっかりかは知らないけど、いないならいないでそういうパターンだってことでいいじゃないか。
ここに挙がってる高校生、大学生だって全員プロ志望届出すわけじゃないし、昨年の秋吉みたいに社会人残留の意思を示す選手だっているわけなんだから。
ブログの管理人に対する攻撃的なコメントはマナー違反だよ。
| もも | 2013/08/19 3:29 PM |

みんな小林君が指名されない理由を知りたいだけだし、あなたの言う「攻撃的なコメント」とはどこを指しているのでしょうか。ももさん、あなただけですよ、感情的なコメントを投下して場を荒らそうとしているのは。
| えっ | 2013/08/20 11:50 AM |

小林指名漏れの根拠が知りたいです。
| 青い稲妻 | 2013/08/25 10:53 PM |

完無視か
| 青い稲妻 | 2013/08/30 9:53 PM |

根拠も何も単なるうっかりミスだろ。人様の遊びにいちいち噛み付くなよ
| TOM | 2013/09/05 7:56 PM |

小林ごときに何をムキになってるのw
小豆畑に毛の生えた程度の奴じゃんww
| ちーん | 2013/09/07 3:47 AM |

選手を誹謗するコメントはいいのか?
| 青い稲妻 | 2013/09/07 9:13 PM |

ちーんって奴のコメントは許されるのか?プルートさん?
| 青い稲妻 | 2013/09/07 9:14 PM |

自浄能力無し。サイト閉じろや、
| 青い稲妻 | 2013/09/11 9:58 PM |

瀬戸内の山岡くんも入りそうかな。


| カブトムシ | 2013/09/12 12:40 PM |

不作なんですかね。今年は。
ただ豊作と言われたハンカチ世代ドラフトがあんな感じだから、あんまり悲観してません
( ・∇・)
左投手や、捕手は、ドラフト時話題にならない人でも、時間かけて一流になる印象があります。
| 鼻 | 2013/09/18 10:19 AM |

豊作か不作かは高校生なら5年、大社なら3年は見てみないとわかりませんよ
我々は縁あってプロ入りした選手達を応援するだけですね
| 小明 | 2013/09/18 10:47 PM |

管理人様が自由気ままに遊んでいるドラフトサイトなのに、どうして閉じろとか言うのw好きにさせてやれよw

青い稲妻というのは地元のスター候補森を回避して量産型カ スドラ1右腕を増やそうとしている珍の無能編成の奴らと同等のア ホだな
| ちーん | 2013/09/21 5:34 PM |

私のプルート太郎さんへの発言は謝罪します。すみませんでした。私はちーんと言う奴の発言が許せませんが、こんな奴の相手をした事に反省しております。皆様に迷惑をおかけしましたのでこれで去らせていただきます。すみませんでした。
| 青い稲妻 | 2013/09/22 11:05 PM |

松井投手の評価急落してます?( ・∇・)
巨人阪神が、降りたとよく聞きますが。
森捕手大瀬良投手吉田投手に分散しそうですね
| 鼻 | 2013/09/28 7:38 PM |










http://draft-de.jugem.jp/trackback/2815
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ