ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< ドラフト候補2014:大学社会人投手 | main | 引越しします >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ドラフト2014予想アソビ:上位24人は誰だ(開幕号)
ドラフト2013予想は難しかったです
★ドラフト予想アソビで上位候補はある程度固めたいのでいつもやっています。自分の予想を書き、みなさんのリアクションと合わせて、これから1年間形作ります。ただ,プロ志望届けを出さない選手も多々いるので、結果は大きく食い違う事もありますが別にどおってことはないです。「ドラフトでアソボ」内で予想アソビのネタなんですから。皆さんのご意見を広く受け付けます。それに対して「それはないね!」などの意見は遠慮ください。自由にいきましょうあっかんべー 

ちなみに「ドラフト2013予想アソビ:上位24人は誰だ(8月号)」はこんな感じ。
ドラフト2013指名結果」はこちら

予想が外れたのは白村(6位)、上林(4位)、岡(3位)、田口(3位)、甲斐(志望せず)、斎藤(指名されず)、岩橋(4位)、秋吉(3位)、遠藤(指名されず)、梅野(4位)、河合(志望せず)ということで13勝11敗とかろうじて勝ち越すという散々な結果でした。まあ、そのほうが面白いわけですが。ノーマークの社会人投手がかなりランクインしたことが大きな要因です。社会人は秋にならないと評価がなかなか固まらない性格上難しいのですが勉強不足でした。。。
さて、ドラフト2014はどうなるでしょうか?予想としては、社会人の高素材はかなりプロ入りしたため上位はあまり社会人が占めないことと、捕手をかなり2013年で指名したので、よほどの選手以外は上位に来ない、としました。

確定だろう投手
 1.安楽智大(済美高校)右:すんなりと日本球界を志望してください
 2.有原航平(早稲田大)右:大型右腕で高校時代もドラフト1位候補
 3.島袋洋奨(中央大学)左:知名度も抜群でさらなるランクアップを
 4.山崎福也(明治大学)左:186cmの大型左腕でMAX149キロを誇る
 5.石田健大(法政大学)左:MAX150キロ左腕は制球力もあります

確定だろう野手
 6.高濱祐仁(横浜高校)三:185cm88kgとがっちりタイプの長距離砲
 7.石川 駿(JXエネオス)三:広角に長打を放てる右打ちのスラッガー
 8.石川桜太(東  芝)外:走攻守高レベルで外野手補強候補のNO.1

大丈夫だろう投手
 9.立田将太(大和広陵)右:いかにも馬力を感じさせる身体から剛球
10.高橋光成(前橋育英)右:冬を越えて球速が増せば目玉になるかも
11.中野ジャスティン(関東学)右:柔らかい腕の振りから切れのよい速球
12.河野清太郎(名城大)右:腕が飛んでいきそうな腕の振りがよい
13.七原優介(名古屋大)右:国立大投手だが素晴らしい速球を投げる
14.山崎康晃(亜細亜大)右:今年の亜大はこの快速右腕に注目です
15.高木 伴(NTT東日)右:安定感もあるパワーピッチが魅力の右腕

大丈夫だろう野手
16.栗原陵矢(春江工高)捕:捕手で誰かなあと考えるとやはり彼かな
17.中村奨吾(早稲田大)二:柔らかいリストの大型や主の評価は高い
18.江越大賀(駒澤大学)外:アスリート系の右打ちの大型強打者

さてどうしよう
19.尾田佳寛(JXエネオス)右:球持ちがよく球速より速く感じるタイプ
20.野村亮介(三菱横浜)右:高卒2年で台頭してくるのはレアです
21.佐野泰雄(平成国大)左:MAX146キロ左腕なので上位でしょう
22.塹江敦哉(高松北高)左:中央球界では無名もMAX147キロ左腕
23.岡本和真(智弁学園)一:一塁手というのがどう影響するかが鍵
24.峰下智弘(近畿大学)遊:遊撃手が少ない感じなので誰かな、と。

★とりあえずスタートはこんな感じでやってみましたkyu
| comments(8) | trackbacks(0) | ドラフト予想アソビ:企画編 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドラフト2014予想アソビ:上位24人は誰だ(開幕号)
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
トヨタの多木裕史が入っていませんが2位以上は厳しいのでしょうか?
今年みたいに独立リーグの選手が2位以内に入ると面白いですね。
| 天晴れ | 2013/11/05 12:52 PM |

今年は24人探すのに苦労しましたが、来年は24人を選ぶのに苦労します。とりあえず入りそうな選手。[社会人]
葛西投手(東海REX)鮫島投手(三菱重工広島)吉田投手(富士重工)荻野投手(東芝)野田投手(西濃運輸)野村投手(三菱横浜)高木投手(NTT東日本)難波投手(東京ガス)、石川内野手(エネオス)、石川外野手(東芝)
[大学]
七原投手(名古屋大)中野投手(関東学)薮田投手(亜細亜大)山崎投手(亜細亜大)山崎投手(明治大学)島袋投手(中央大)、有原投手(早稲田大)、石田投手(法政大)佐野投手(平成国際大)、江越外野手(駒大)
[高校生]
安楽投手、高橋投手、立田投手、高浜内野手。
自分の選んだ24名、すみません野手4人しか入りませんでした。
| 西武ファン | 2013/11/06 11:31 AM |

高濱弟は上位ありますかね?
松井から打ったのはアピールポイントですが、
高校野球で三塁だとプロでは一塁しか守れないと思うので、ここからかなりアピールしないと厳しいかなと思います。

むしろ、上武大の大谷昇吾の方が走攻守揃ってて面白いかなと。
最近、大型の二遊間選手が出てませんし。

早大の小野田俊介も好きなんですけどね。
外野やるには脚力が今一歩なのが惜しい・・
投手から転向して、野手でもやれてる人はセンスの塊が多いのでプロ向きな選手だと思います。
| みこと | 2013/11/06 5:01 PM |

[私の1位候補者]
〕原航平(早大)∋該衒〔(明大)石田健太(法大)づ臑淪両(中大)ス睫敞(NTT東)Σ鰐鄒饗析(名城大Щ該蟾晃(亜大)┛続效丗(斉美)立田将大(大和広)高橋光成七原優介高濱祐仁]
| HIRO | 2013/12/16 9:02 AM |

[願望広島]
\佚跳鯊膈¬鄲捨鴫隲松本祐樹し原陵矢ス畄邂賁薛新免彗大]
| HIRO | 2014/03/03 7:48 AM |

[願望選択選手]2014カープ。
〕吉航平∪仞扈扠L田和樹せ害ヂ臂
松本裕樹]
| HIRO | 2014/03/29 9:20 AM |

蟹江はドラフト候補から外れたな

香川県大会では1回で12失点

コントロールが悪すぎる

並みがありすぎる
| ファン | 2014/08/02 5:53 PM |

蟹江は3回戦で3失点
スピードはあってもノーコン

スカウトも来ていたけど結果を出せなかった

ドラフト候補からは消えた

| わ | 2014/08/02 6:00 PM |










http://draft-de.jugem.jp/trackback/2823
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ