ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 中日外れ1位:坂本(光星学院)&木村(埼玉栄)など | main | ドラフト候補2007(高校生投手) >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
2006年高校生ドラフト指名一覧
みなさんのおかげで念願成就です!

★たまたま仕事の中で2時からのテレビ中継を観る事ができました。横浜3巡目の梶谷
  の指名画面を観ながら、その場を後ろ髪引かれながら次の得意先へ・・・。
  一覧では見にくいのでニッカンスポーツのHPでも見てください。

横浜】1位:北(小松工)投・3位:梶谷(開星)遊・4位:高森(中京)捕
 ☆田中を外してイの一番の指名が「北」で結構びっくり。横浜高校の佐藤&福田が
   指名できない苦しい感じでしたが、高森が残っていたのも上出来ですね。
楽天】1位:田中(駒大苫小牧)投・3位:山本(尾山台)捕
 ☆2年連続の強運を発揮しました。田中獲ればOKです。ファーム機能がしっかり
   していないので大量指名をしないのは正解だと思います。
広島】1位:前田(PL学園)投・3位:会沢(水戸短大付)捕
 ☆前田単独指名は凄いことですよね。ただ、3位で用意していた選手が先に次々と
   指名されていった感じもします。まあ、前田で文句なくOKですね。
オリックス】1位:延江(瀬戸内)投梅村(三重)投仁藤(島田商)投土井(履正社)捕
 ☆田中は外したけど、凄い豪華指名。オリックスらしからぬ?高校生大量指名です。
   この3投手は戦力になりそうです。土井がピリリとスパイスに^^
巨人】1位:坂本(光星学院)遊田中大(東海相模)一伊集院(鹿児島実)捕
 ☆堂上は外したけど、凄く良い指名だと思います。近い将来、この年の巨人の指名
   は良かったね、と話していそうな内容ですね拍手
ロッテ】1位:大嶺(八重山商工)投・2位:佐藤(横浜)外黒滝(札幌日大)投
 ☆大嶺を強奪。でもイキそうな予感はありましたね。入団までこぎつけられるか?
   新垣がダブりますね。2巡目の優位は佐藤を獲り大成功!素晴らしいです。
ヤクルト】1位:増渕(鷲宮)投・3位:上田(関西)外・4位:山田(城東工)投
 ☆増渕が獲れて大成功。外野手ではロッテ2位の佐藤とこの上田の評価が高かった
   選手でこれも◎ 山田はヤンチャぽくてヤクルト好みですね。
ソフトバンク】1位:福田(聖ヶ丘)遊・3位:伊奈(近江)外・4位:李(岡山共立)三
 ☆野原よりも福田を優先させました。今回一番のサプライズ。ここまでの評価を得て
   いたとは、ロッテが4巡目で用意していた選手だったそうです。3人ともに長打力
   のある野手で、最近の指名は徹底してます。
阪神】1位:野原(長崎日大)遊橋本(智弁和歌山)捕横山(日本文理)投
 ☆堂上を外したが、ソフトBが野原をスルー。ツイてるね!橋本まで獲れてOKです。
   横山を狙っていたのはわかりませんでした。
西武】1位:木村(埼玉栄)投・3位:朱(中部大一)投
 ☆増渕を外したのに木村がこの順番で残っていることがサプライズ!西武は地元の
   星が指名できて大成功。朱も合わせて投打に注目される逸材を2人もゲット。
中日】1位:堂上(愛工大名電)遊・3位:福田(横浜)捕
 ☆みなさんから「おめでとう」の声をいただきありがとうございます。その瞬間は
   熱いものが。何と福田もゲット!言うことなしの渾身のドラフトでしたときめき
日本ハム】1位・吉川(広陵)投・3位:植村(北照)投・4位:ダース(関西)投
 ☆田中を外し、最後の指名順で吉川はよく残っていました。植村&ダースとともに
   投手3人は記事にあった選手ですから成功でしたね。

★今年の高校生の逸材の多くがプロ志望を出したこともあり、各球団ともに2人は将来
  性の高い選手が獲れた感じでどのチームもOKだと思います。
  指名漏れの選手は、磯部(修徳)、内田(大産大付)、林崎(東洋大姫路)、大木(
  中津南)、稲川&寺田(神戸弘陵)
あたりがいました。ぜひ、野球を続けて数年後に
  は指名をされてほしいです。
         ◎ブログランキングへどうぞ⇒  にほんブログ村 野球ブログへ
| comments(33) | - | ドラフト指名&視察情報 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2006年高校生ドラフト指名一覧
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ロッテの2巡目は梶谷選手に行って欲しかったと思うのは僕だけでしょうかね?梶谷が残っているから喜んだのですが、なんとスルー!まあ佐藤も評価の高い選手なのでいいですけど・・・・。
1位の大嶺は驚きました。ロッテの1位は前田、増渕、延江の3人のうちの誰かだと思っていましたから。大嶺にいって欲しいという気持ちはありましたが、まさか指名してくるとは。それと、抽選の時のボビーのリアクション面白すぎです(笑)。
| 俊也1018 | 2006/09/26 2:18 PM |

俊也1018さん>
大嶺はどうするんでしょうね。佐藤の指名は外野の方が手薄と判断した
のかもしれませんね。
| プルート太郎 | 2006/09/26 3:44 PM |

良かったですね。堂上の中日。
親子3人が同じチームとは初めてではないでしょうか。
| 大分ん野球小僧 | 2006/09/26 4:53 PM |

大分ん野球小僧さん>
ありがとうございます。広島も前田単独指名おめでとうございます^^
| プルート太郎 | 2006/09/26 5:22 PM |

佐藤賢治は春の選抜では遊撃を守り活躍で打撃&守備は早い時期に上に届くと思われる逸材ですよ?上位チームで揉まれて居る分ハートも梶谷よりも上では?
| HIRO | 2006/09/26 10:06 PM |

10/3:日刊発!大嶺が落ち着きプロに傾くかの発言が?
| HIRO | 2006/10/03 1:30 PM |

HIROさん>
半々になったって感じですね。
| プルート太郎 | 2006/10/03 3:44 PM |

太郎さんへ>チャンスは何度も無いので男らしく決めれば前途も明るいのになー?入りたくても入れない選手は大勢居るのにね?先ずは志望届は高校生にはチームの選択権が無いのを監督が確認すべきでは?昨年の福井もだけど考えが甘いのでは?
| HIRO | 2006/10/03 5:35 PM |

10/13:日刊&スポニチ:前田健太が広島と仮契約完了契約1号かな?(8,000/800)
| HIRO | 2006/10/14 9:26 AM |

10/14:横浜が3順目の高森捕手と契約左打ちの魅力に3000/460はお安いのかな?
| HIRO | 2006/10/14 4:21 PM |

10/17:日刊:_饌 翼(水戸短大附)捕手が広島と仮契約(4000/500)梶谷隆幸(開星)遊撃が横浜と契約(4500/500)
0暴険(弘(鹿児島実)捕手が巨人と仮契約(4000/480)
李ビンエン(岡山共生)内野がSBと仮契約(4000/540)
| HIRO | 2006/10/17 9:46 AM |

10/18:日刊:日ハムは植村祐介(北照)と契約始めは投手
から始める。(4200/480)
| HIRO | 2006/10/18 12:42 PM |

10/19:報知:日ハムはダース(関西高)投手と契約(3000/480)
| HIRO | 2006/10/19 6:22 PM |

10/20:日刊九州:SBは福田秀平(多摩大聖ヶ丘)と仮契約
(7000/740)
| HIRO | 2006/10/20 2:37 PM |

10/22:スポニチ:ロッテが2順目の佐藤賢治(横浜)と契約済み!(6000/600)
| HIRO | 2006/10/22 7:17 PM |

10/23:報知:横浜が1順目の北篤史(小松工)右腕と正式契約。(7000/720)
| HIRO | 2006/10/23 9:28 AM |

10/23:スポニチ:SBは伊奈(近江)選手と仮契約!(6000/600)
| HIRO | 2006/10/25 9:10 AM |

トミーさん>
同じ気持ちです・・・でも明日は憲伸に期待しましょう!
| プルート太郎 | 2006/10/25 11:59 PM |

太郎さん>
新戦力でリカバリー出来ますが7戦迄は持ち込んで
後はセ:界の面目をお願いです。
| HIRO | 2006/10/26 1:37 PM |

10/31:日刊:西武が木村和文(埼玉栄)と契約(7000/700)朱右腕とも(4000/600)オリクスが土井健大捕手と契約(3000/480)
| HIRO | 2006/10/31 12:34 PM |

11/2:日刊:ゝ霓佑田中大二郎(東海相模)と契約(5000/600)▲筌ルトが上田剛史(関西)と契約(4500/500)
| HIRO | 2006/11/02 7:29 AM |

11/1:デイリー:ロッテは2回目の大嶺右腕投手(八重商高)に高校生初の1億円で挑む交渉も先方から有り課題も軟化で傾き傾向を示すか?(抜粋)
| HIRO | 2006/11/02 2:49 PM |

10/2:時事通信:ヤクルトは3順目指名の山田弘喜(城東工)と仮契約(3000/480)
| HIRO | 2006/11/03 1:08 AM |

11/3:日刊:オリクスは1順目の延江大輔(瀬戸内)と契約
(7000/660)
| HIRO | 2006/11/03 8:29 AM |

楽天は田中将大(駒大苫小牧)と(1億/1500)&山本大明(尾山台)と(3000/600)で契約す。

| HIRO | 2006/11/04 9:09 AM |

11/6:スポニチ:阪神がD3:橋本良平(智弁和歌山)と契約(6000/650)
| HIRO | 2006/11/06 8:57 AM |

11/6:日刊:ゝ霓佑坂本勇人(光星)と契約(8000/650)▲蹈奪討黒滝将人(札幌日大)と契約(4000/500)オリクスが梅村学人(三重)と契約(4000/500)
| HIRO | 2006/11/06 10:03 AM |

11/8:日刊:中日は堂上直倫(名電)と契約(1億+出来高5000/1000)の最高額で成立。
| HIRO | 2006/11/09 1:40 AM |

11/9:サンスポ:オリクスは仁藤拓(島田商)右腕投手と契約(3500/500)
| HIRO | 2006/11/09 8:55 AM |

11/9:北海道日刊:日ハムは1巡目の吉川光夫(広陵)左腕投手と仮契約(7000/600)
| HIRO | 2006/11/09 10:47 AM |

なんと大嶺がロッテ入団が決定したようですね。
ロッテの強行指名が実を結びました!これだから
ドラフトはわからないんですよね^^
| プルート太郎 | 2006/11/13 10:54 PM |

11/13:スポニチ:ヤクルトが1順目増渕竜義(鷲宮)と仮契約(8000/800)

11/13:デイリー:阪神は1巡目の野原将志(長崎日大)
と仮契約(7000/720)
11/12:デイリー:中日は福田永将(横浜)と仮契約
(5000/540)
| HIRO | 2006/11/13 11:22 PM |

堂上が早く首になることを期待してます^_^
| &#128516; | 2014/05/27 5:56 PM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ