ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 山陽・藤本翔午はMAX145キロ | main | 宇治山田商2年生・平生拓也がMAX145キロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
市立船橋・岩崎翔がMAX149キロで7回ノーヒッター
149キロの長身投手なんて素通りできない
   ↓    ↓
スポーツ報知:高校野球
待ち望んでいた舞台で、躍動した。今大会、初先発となった市船橋のエース・岩崎翔(3年)は、内角を厳しく突き、打たせて取る投球で6回まで安打を許さない。コールド勝ち目前の7回、「記録を意識して、直球で勝負しました」と自己最速を3キロも上回る149キロを計測。最後の打者を中飛に打ち取り、参考記録ながら野球人生初となるノーヒットノーランを達成した。苦悩の末にたどりついた快挙だった。主力投手として登板していた昨夏、準々決勝で伏兵・稲毛に敗退。昨秋もブロック予選で敗れるなど伸び悩み、当時の監督の勧めでサイドスローに転向した。だが、今年4月。新たに就任した桜内剛監督(40)に上手投げへの再転向を直訴。徹底した走り込みとフォームチェックで、130キロそこそこだった球速は約15キロもアップ。ロッテ・永野スカウトは「(186センチと)上背があってリーチも長いので、ボールに角度がある。体を鍛えれば、もっと速くなる」と高い将来性を評価した。同じドラフト候補右腕、183センチの山崎正貴(3年)との2枚看板は強力。98年以来、9年ぶりとなる甲子園へ、ツインタワーがフル回転する。

★市船ときたので山崎のことだと思ってましたら岩崎ですか!これは凄いことになって
  ます。また「翔」君ですが、ぜひ甲子園で見たいですねウィンク

      ■高校生ドラフト候補を更新中   ■大・社ドラフト候補を更新中
 NEW! 12球団の高校生注目情報を更新   NEW! 12球団の大・社注目情報を更新
      野球 第89回全国高校野球選手権大会:出場予想?願望?も見てね
  
  ベースボールブログ人気投票⇒みなさんのおかげで順位がジワジワ復活してきましたベースボール

| comments(7) | - | ドラフトニュース【過去】 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 市立船橋・岩崎翔がMAX149キロで7回ノーヒッター
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
この投手は広島に欲しい投手ですよね?王手飛車取りですかね?伸びる要素を多分に有る素材と見ますがねまあ何処でも欲しくなる逸材ですからね岩崎翔右腕186cm/81kgmax148kとわね?戴きと行きたい玉ですね?
| HIRO | 2007/07/27 7:47 PM |

長身でmax149kが微妙ですよね?max150kと言いたくなる擽りの感じが気掛りで良いのかな?何故か佐藤由規一人が150kオーバーで148kがゴロゴロとはね?其処に149kは目立つのが憎いですよね?不思議!
| HIRO | 2007/07/28 9:14 AM |

岩崎翔のロッテの永野スカウトのコメントは「186cmの長身でのmax149kでは今後の伸びが非常に楽しみ」でしたので未完の大器型では?其れなりの纏りも感じますがね?若干の時間が必要かもですよね?
| HIRO | 2007/07/28 11:22 AM |

候補続続ですね。今回指名されなくても3年後、4年後も楽しみになりますね。
| かん | 2007/07/28 11:34 AM |

多分若しも岩崎翔が志望届けが出せば行く球団は多いのでは?広島でも欲しいのですがね?{笑}
| HIRO | 2007/07/28 11:42 AM |

またまた千葉に逸材ですね。
イメ−ジ的には岩隈かな。
| ロッテリア鈴木 | 2007/07/28 12:20 PM |

http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock sandals
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan 5
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ red bottoms for men
http://www.curry4-shoes.us.com/ stephen curry new shoes
http://www.lebron15-shoes.us.com/ nike lebron
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air vapormax flyknit
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air max 2018
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora charms
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora necklace
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ adidas yeezy boost 350 v2
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas boost
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy v2
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes bag
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ rihanna puma shoes
http://www.fitflops-sale.us.com/ fit flops
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop sale
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan retro
http://www.kd10-shoes.us.com/ kd 5
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 3 shoes
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade outlet
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas ultra boost mens
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max thea
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp
ドリフトliuyuzhen
| fitflop sale | 2018/05/22 10:29 AM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ