ドラフトでアソボ

プロ野球ドラフト会議をネタに予想アソビをしているブログです。2014年ドラフト候補は大豊作の予感!
一緒に365日ドラフト談義をしてみませんか?「私は素人なので・・・」そんなの関係ねぇ!みんな素人です^^
★さて2014年の中日には、高校時代からお気に入り法政大・石田健大がいいです(^∀^)/


<< 常葉菊川・長谷川裕介が3ラン2発! | main | 宇治山田商・中井大介が投打で存在感 >>


| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
中日:仙台育英・佐藤由規を1巡目最有力候補に
今日の登板は残念な結果でしたが
   ↓     ↓
ニッカンスポーツ:名古屋
中日は14日、兵庫・芦屋市内でスカウト会議を開き今秋の高校生ドラフト1巡目の最有力候補として仙台育英・佐藤由規投手(3年)をリストアップした。今年1月に行ったスカウト会議の時点で、すでに1巡目候補としてリストに入れていたが、9日の智弁和歌山との1回戦で最速155キロを記録、17三振を奪ったことでさらに評価が上がった。中田スカウト部長は「去年から見ているが、順調に成長している。総合的に見て投手としてはNO・1じゃないか。ピックアップしている中で佐藤が最有力」と話した。他の1巡目候補として大阪桐蔭・中田翔投手(3年)、成田の唐川侑己投手(3年)ら4人程度を改めてリストアップ。今後は落合監督ら現場との意見交換を行い、慎重に1巡目指名を決めていく方針だ。

★この記事は先日の阪神と違って(すんません)信憑性が高そうな感じがしますね。
  でも中日の場合落合監督の鶴の一声で変わる可能性があるのでどうなるかな見る

      ■高校生ドラフト候補を更新中   ■大・社ドラフト候補を更新中
 NEW! 12球団の高校生注目情報を更新   NEW! 12球団の大・社注目情報を更新
           野球 ドラフトアソビを一緒にやってみませんか?

  野球人気ブログランキングに投票をベースボール  野球ブログ村ランキングの投票もぜひ
| comments(7) | - | 中日:ドラフト戦略 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中日:仙台育英・佐藤由規を1巡目最有力候補に
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
なぬ〜中日も佐藤由規か!ヽ敕鍬∈綽性C翔ぅ筌ルトサ霓佑發な?若しも事実なら中田には.リ日ハムSBげI:なのかな?唐川には々島▲蹈奪騰?なのかな?田中健二郎には?何処だ?
| HIRO | 2007/08/15 1:29 PM |

駆け引き本番に入るですよね?G:山下部長も多くを挙げましたがね?6名かな?
| HIRO | 2007/08/15 2:27 PM |

競合は中田・佐藤・唐川ですかね。今年は単独指名は
(少)ないんでしょうか?はずれ1位も競合
高濱・植松・田中あたりははずれ1位で競合!?
| かん | 2007/08/15 5:39 PM |

まあ中日の場合は投手だろうと思ってましたけどね。平田、堂上を連続で獲得しているので、もう右の大砲を獲得する必要はないでしょう。将来の打線が右打者ばかりになります。

それよりも川上の後釜でしょう。本来は左投手がほしいでしょうけど。
| 俊也 | 2007/08/15 5:52 PM |

確かに中日の若手には中田、朝倉など右投手はそろっているんですけど、山本昌もそろそろ限界なので植松、田中なんかとってもイインジャナイデスカ?????
| 当たり前だの缶コーヒー | 2007/08/15 5:59 PM |

1巡目候補者は|翕牒∈監E眄遶づ鎮羞鬮タ⊂将Τ圻Ч矍性中村大田赤坂藤村:かな?
| HIRO | 2007/08/15 6:03 PM |

中日は本音か駆け引きなのかな?本番迄は駆け引きがつずくのでは?ビック3以外の‥鎮羞鬮高濱B臈牒た⊂勝Г涼影箸禄个襪里任蓮
|翕帖Ш綽澄日ハム&SB&巨人迄かな?
∈監:楽天&横浜&中日&ヤクルト:
E眄遏┨島&SB:
づ鎮羞髻中日?
ス矍澄Д蹈奪董
β臈帖Д筌ルト?
Э⊂勝Дリ?
| HIRO | 2007/08/18 12:00 AM |










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ